望子のただいま稽古チュッ!

稽古、公演、プライベート
・・・オバサン役者、木村望子の日々。

「光垂れーる」思い出のウラ話・15

2022-04-30 14:13:48 | 舞台・ウラ話


<舞台裏へごあんなーい・その4>

さて、みんなが休んでいるときにも、
このカオスな場所で、

黙々と働いてくれるスタッフさんが大勢います。

これ、アマビエの髪ですね。

確かにこんがらがりそうだ~。

 

このカツラをつけて、
汗だくで踊るのも大変だけど、

それを毎回、ケアしてくれる人がいてこそ、
アマビエになれるんですね。

   *

そして、このカオスな廊下を通ると、
少し広めのスペースになります。
(写真撮り忘れた

 

ここには、
ギターやら、砂かけ婆のカツラやら、

すぐに必要な衣裳やら、

小道具やら、持ち道具やら、



神様の衣裳やら、

ウエディングドレス一式やら、

 

まぁ何やかやと、置いてあります。

 

そして、モニターテレビの位置もこちら。


演出家だけでなく、他の出演者も、

この回りに立って、よく見ています。


小屋に入るとだんだん、
裏での自分の動きが決まってきて、

 このシーンをやっているときは、
 ここにいてOKとか、

 このシーンになったら、
 そろそろスタンバイとか、

本番中の自分の、
居場所や流れが見えてくるんですね。

だから、ふとモニターを見て、

 あれ?
 このシーン、いつも見てないよね?

  ・・・となると、

「え? 私、ヤバい?」

と、かなりアセります。

 

はたまた、

モニター前で、
みんなを恐怖に陥れる「ひと言」

なんていうのもありまして・・・。

 

  <つづく>

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーー

 ブログランキング参加中
 人気ブログランキング
  よろしければ、クリックを

 ーーーーーーーーーーーーー


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「光垂れーる」思い出のウラ... | トップ | 「光垂れーる」思い出のウラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

舞台・ウラ話」カテゴリの最新記事