望子のただいま稽古チュッ!

稽古、公演、プライベート
・・・オバサン役者、木村望子の日々。

#おかしつなぎ

2021-10-27 12:40:41 | 暮らし・花・趣味

 

今度のチロルはベルギーワッフル!
味は・・・、ま、いつもの愛すべきチロルでした。



ただ、パッケージにあった、

「#おかしつなぎ」という言葉が気になりました。

  お菓子で日本に明るい話題を届けたいとの思いで
  チロルチョコから始まったSNSでのプレゼント企画。
  お菓子メーカーが次々と賛同しその間は80社以上に広がりました。
  お菓子つなぎを通してつながったブランドとの夢のコラボレーションが実現。


って説明も、
わかったようで、全然わからない。

検索をしてみると、
こんなことやってたんですね。

 

つまり、去年の4月、
コロナで先の見えない状況の時に、

    「お菓子で日本を元気に」とのコンセプトのもと、
     チロルチョコの公式アカウントが4月18日にツイートした
   「#おかしつなぎ」。
   なんと、抽選で100名様に320個のチロルチョコをプレゼント。


なのだそう。

で、これに賛同したお菓子の会社が、
順番に自社のお菓子をプレゼントして広がっていき、

それがご縁で、今回のコラボになったのだとか。

そして、このコラボ、すでに第2弾が出ているのだそう。

残念ながら私は、
このベルギーワッフルしか見てないけれど、


でも、でも、いいと思いませんか~?
こんな「#おかしつなぎ」のエピソード


「お菓子」って、ほかの食品とちょっと違う、
不要だけど必要、みたいな存在だから、
よけいにほっこりするのかもしれません。


そういえば、巣ごもり生活の中で、
こうやって繋げていくのが流行ったことありましたね~。

たかが1年ちょっと前なのに、すいぶん昔のことみたい。

あの頃に比べれば、世の中が「落ち着いた」というか、
「あきらめた」というか。


また今、宣言解除で、世の中の空気が一気に変わってるけど、

あの頃はよかったね~、なんてことには、
もう二度となりませんように。


お菓子がたくさん当たっても、

 あんな生活はもう結構です。

 

 

 

ブログランキング参加中
 人気ブログランキング
  よろしければ、クリックを

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あのねぇ | トップ | 今朝の空 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし・花・趣味」カテゴリの最新記事