望子のただいま稽古チュッ!

稽古、公演、プライベート
・・・オバサン役者、木村望子の日々。

7ヶ月遅れのバースデー

2017-08-24 23:28:23 | 演劇・舞台・小劇場

昨日の稽古場で・・・。

ダンスの稽古が終わって、着替えている時に、
突然電気が消えて、暗い中で主宰のみわさんの声が・・・。


「みさこ、えみかん、もちこ、お誕生日おめでとう!!」


そして電気がつくと同時に、みんなから私たち3人に大きな拍手が。


  ええええええええええええ??



「うわぁ、みんな、ありがとう!!!」・・・と言いたいところだけど、
  でも、いくら空気を壊しても、嘘はつけない


「あの・・・、私1月なんだけど」


今度はみわさんが、

「えええええええええええ?!」


確かに昨日は8月23日で、日は合ってるんだけど、私は1月23日。

でもね、素直に嬉しかったんです。




というのも、実は、
1月の「カミサマの恋」の千秋楽が、私の本当の誕生日だったんです。

  主役で!千秋楽で!誕生日!
 
こんなこと、まずありません。


だから・・・、ちょっと、期待しちゃったんですよね

でも結果は完全なスルー

そういえばここの劇団さんは、
そういうことをしないところだったと、
あとから気がつきました。

じゃぁ仕方ない、と思いながらも、
意外にいつまでも残ってたんですね。

こんな特別な記念日だったんだから、
せめて打ち上げで、自分からアピールすればよかったな~とか、
しつこく、執念深く、グチグチと・・・。


ところが不思議なもので、

  昨日、

 7ヶ月も違うのに、

「お誕生日おめでとう」と言ってもらった、その瞬間に、
そのグチグチが消えたんです。

なんだ~、私は、
みんなの笑顔と「おめでとう」が欲しかったんだね。

そして今、みんなの笑顔と「おめでとう」がもらえて、
それですっきりしたんだ。


普段は誕生日なんて、まったく興味ないし、
基本的に誕生日を公表もしていなかったのに、

まったくねぇ、もう、本当に、

  幼いというか、なんというか、ねぇ




ーーーーーーーーーーーーー

             

  劇団ズッキュン娘
   『シャーロック・ホームレスの食卓』  
  詳細はこちら

             

ーーーーーーーーーーーーー
 ブログランキング参加中 
  人気ブログランキング
 よろしければ、クリックを!
ーーーーーーーーーーーーー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月公演の撮影・・・ついで... | トップ | ダンスを降りるか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

演劇・舞台・小劇場」カテゴリの最新記事