望子のただいま稽古チュッ!

稽古、公演、プライベート
・・・オバサン役者、木村望子の日々。

ふぅぅむ

2012-05-25 23:02:42 | 演劇・舞台・小劇場
 
この5日間で、不思議なほど、若い子に声をかけられた。

みんな、とっても親しげに「もちこさーん」と呼んで、
いっぱいの笑顔で、そばに走ってきてくれた。

まぁ、このところ、
本番だったり、知り合いの芝居を観に行ったりで、
演劇関係者と会う機会は多いんだけど、

こんなにも、
「お久しぶりでーす!」
なんて声をかけられたのは珍しい。


千秋楽の夜に、中野の路上で1人、
昨日は劇場前で1人、今日も劇場の近くで1人。

男の子だったり、女の子だったり、だけど、

本当にありがたいことだと思う。

だって、別にスルーしても問題ない場所で、
こんなオバサンに、わざわざ声をかけてくれる、って、

本当に嬉しいし、ありがたくて、
私も思わず、

「わぁ、久しぶり~!!」

とテンションが上がるんだけど、




ただひとつ、問題が・・・。




ただひとつだけ、なんだけど・・・、





 <誰だか、思い出せない!!>





ヒヤヒヤしながら会話を交わして、

あとでウンウンうなりながら、考えてみる。


あの公演にいたんだから、あの劇団の関係か?
あそこで会ったんだから、ミュージカル系の人か?


いろいろと考えて、考えて、


でも、ついに3人とも、思い出せず 



ああ、ごめんね~。

オバサンの記憶力は、そろそろ限界かも~。


今回のセリフ覚えの悪さも、ハンパなかったし 

ちょ、ちょっと、本気でこわくなってきた 


今日は、食事3回しかしてないよね??









人気ブログランキング

 ブログランキング参加中。
よろしければ、クリックを!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがとうございました!! | トップ | ウラ話の前に、フツーの写真 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

演劇・舞台・小劇場」カテゴリの最新記事