望子のただいま稽古チュッ!

稽古、公演、プライベート
・・・オバサン役者、木村望子の日々。

「カミサマ」ウラ話・役者が素に戻るとき①

2023-04-11 14:17:36 | 舞台・ウラ話

 

昨日お見せしたコメディパートは、
とにかくハイテンションで、何度も何度も繰り返しすため、
もうお疲れさん状態でしたが、

前も出した、この2人のシーン。

この稽古も、ハイテンションで本当によく繰り返されました。

動きとセリフと、感情がぴったり合わないと、
何をやってるのかわからない。

でもこの3つを合わせるのがとても大変で。


結果的にこういう走り回る稽古までやらされて、



はい、お疲れさんの苦笑い。

それでも若い2人には、
まだまだダメ出しが続きます。

お疲れさん!

 

 

 

たぶん、玲子の「弟子にして下さい」シーンかと。
とにかく真剣に話を聞いてます。


終わって・・・。演出家に何か聞いてますね。
何をしてたんだろう??
こっちに動いてみますか?みたいなことかな?

 

うーん。
どうすりゃいいのかなー状態の私と、
なんか笑ってる由紀。

 

あれ?撮られてる!

そうか、笑ってたのはこれだったのか!

私は照れるだけだけど、由紀の対応力はさすがアイドル?

 

 

私の手が謎の動き?

これは多分、私が2人に説明をしてるんだと思います。

このチームで唯一の初演キャストなので、
ここにテーブルがあって、由紀がお茶を置いて、
みたいな情報はできるだけ伝えていきました。

が! 6年前の記憶は既にあやふや

「あ、違った、ゴメン!」って謝ることも




奥で雅春がスタンバっているのを見ると、
これは道子の長ゼリの前ですね。

もう一度台本を読み直して、
でもここは常に新鮮にやらないと、道子の気持ちが嘘になる。

でも台詞が詰まったらおしまいだし・・・。

演出家の「いきます。どうぞ」の声を待ちながら、
頭パッツンパッツン、神経ピリピリ。

由紀も邪魔しないようにじっとしてくれています。

 <つづく>

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今度はアキレス腱付着部炎(>_<) | トップ | 20数年ぶり! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

舞台・ウラ話」カテゴリの最新記事