望子のただいま稽古チュッ!

稽古、公演、プライベート
・・・オバサン役者、木村望子の日々。

下北のスリーエフ、閉店・・・

2011-05-18 01:06:03 | 演劇・舞台・小劇場
 
夕方、スズナリに行く途中。

ちょっとした食べ物とコーヒーを買おうと、
いつものスリーエフに行ったのですが・・・。

入り口で思わず立ちすくみました。

ガラーンとした店内。
扉には張り紙。
「長い間、ご愛顧賜りましたが、20日(金)19時をもって閉店・・・」


  え・・・?


ほんの10日前まで、

毎日、ここでコーヒーを買って、
それを持って劇場に入ってました。

去年も。その前も。

なんとなく「劇」小公演と、
このスリーエフがセットのようになっていたのに・・・。



ここはコンビニなのに、ちゃんとしたコーヒーを置いていて、
それがなかなか美味しかった。

「今日は何にしよう」なんて、迷うのも楽しかった。


  それが、閉店・・・。


たかがコンビニなんですが、
公演の記憶とつながっているだけに、
かなりの寂しさを味わいました。



たかがコンビニなんだけどね。

たかがコンビニ、なんだけど。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウラ話・スタジオの日々・・... | トップ | ウラ写真・スタジオの日々・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

演劇・舞台・小劇場」カテゴリの最新記事