望子のただいま稽古チュッ!

稽古、公演、プライベート
・・・オバサン役者、木村望子の日々。

『ギンノベースボール』

2018-09-23 16:49:50 | 演劇・舞台・小劇場

昨日のお昼に、
『ギンノベースボール』観てきました。

ラビット番長さんの2週連続公演の第一弾です。


そして、

いつも感想を書かない人間が、
今日は書いてしまいます。

関係者とか、そんなことは関係なく、
本当に誰かに伝えたいほど、よかったんです。

もう、いいトシして、感動ボロ泣き。
観た後で幸せになれる芝居って、やっぱりいいっ!

お昼の回を観て、
その後に予定もあるのに、涙でグジョグジョ。
顔もぐじゃぐじゃ。

役者さんの巧さ、ストーリーの巧みさ、
演出、音響、照明、すべてが相まっての、
クオリティの高さでした。




  でも・・・。


ボロ泣きしながら、
冷静に、我々の稽古状況と比べている自分もいて。

  これはヤバいぞ

と本気でアセリ始めました。


今やっている、自分の演技にも疑問が出てきて、

終演後、猛烈に忙しい主宰をつかまえて、
「今の私の芝居、違いますよね?!」
とか、さんざんグチり倒して、

「あれで大丈夫ですよ」
と言ってもらいながらも、
この期に及んで、少し変えようかと考えたり。



60人の中で、自分ができることは、
多くないかもしれない。

人の分までフォローできる力もない。

でも、少しでも頑張らねば。

あ、いや、まずは私が足を引っ張らないようにしないとね(笑)



2週連続公演の、来週は、

ついに、私たちの 『ギンノキオク』!!


1週間前に、いい刺激がもらえました。


こちらも頑張ります!!!


そして、まだお席、ございます!


お待ちしておりまーーす



稽古場のマスコット、ラビット番長。


本物の主宰(ラビット番長)。似てる?









 ーーーーーーーーーーーーー
          
    ラビット番長
 『ギンノキヲク』(福祉フェスVer.) 
 詳細はこちらに
          
 ーーーーーーーーーーーーー
 ブログランキング参加中 
  人気ブログランキング
 よろしければ、クリックを!
 ーーーーーーーーーーーーー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 稽古場風景・これも小道具? | トップ | も~り、も~り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

演劇・舞台・小劇場」カテゴリの最新記事