望子のただいま稽古チュッ!

稽古、公演、プライベート
・・・オバサン役者、木村望子の日々。

も~り、も~り

2018-09-25 00:06:02 | 演劇・舞台・小劇場

先日。

今回の芝居で、一番よく絡む石井麻土香ちゃんに頼んで、
2ショットを撮ってもらいました。


私のタブレットは重たいので、両手で持たねばならず、

その結果、2ショットを自撮りすると、
恐ろしいようなドアップになるもので


「はーい」

と、すぐにスマホを持ってきてくれた彼女。


「せっかくだから、しっかり盛ってみました~」

「え?どれどれ?

  ・・・うぉーーーーーーっ





  お前は誰だっ!


大丈夫!
さすがに、これで勘違いはしませんから(笑)



・・・と、

  いやいやいや、


これを見せたかったワケじゃなくて、

麻土香ちゃんの話を書こうかな、と。


彼女の役は、音大の声楽科を出て、
将来を期待される声楽家のタマゴであったのに、

なぜか今は、特別養護老人ホームのヘルパーをしている女性。


その理由はネタバレになるので、ここでは書けませんが、

実は、実際の彼女も、音大の声楽科出身。

ということで、ずっと合唱の指導もお願いしています。



なんといっても素人集団。

でも、一生懸命練習しているので、
それなりに形になってきていると思います。

なんだけど、こっちが安心して満足しているのが、
彼女にとっては不安で仕方ないんでしょうね。

誰か1人が音を間違えると、
60人の集団の中でもわかっちゃうらしいし(コワい

そうじゃなくても、いろいろと、イロイロと、気になるらしい。


といっても、役者としてはほとんどのキャストが先輩のため、

「こんなレベルで安心してんじゃねーよ!」

とは、口が裂けても言えず(笑)


グループLINEに歌い方の説明を載せたり、

個人練習用にピアノで各パートの音を弾いたものを、アップしてくれたり。

なんとか合唱のクオリティを上げようと、
懸命になってくれています。

ホントは「もっと練習せいっ!」とか言いたいんだろうなぁ。
でも、彼女の立場では、絶対に言えないもんなぁ。


そういえば舞台上でも似たような話が・・・。

結果的に、
不思議にリアルな二重構造になっているという・・・。



なににせよ、先生って大変です(笑)








 ーーーーーーーーーーーーー
          
    ラビット番長
 『ギンノキヲク』(福祉フェスVer.) 
 詳細はこちらに
          
 ーーーーーーーーーーーーー
 ブログランキング参加中 
  人気ブログランキング
 よろしければ、クリックを!
 ーーーーーーーーーーーーー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ギンノベースボール』 | トップ | 感謝しつつ、劇場へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

演劇・舞台・小劇場」カテゴリの最新記事