望子のただいま稽古チュッ!

稽古、公演、プライベート
・・・オバサン役者、木村望子の日々。

「光垂れーる」思い出のウラ話・1

2022-04-13 13:43:03 | 舞台・ウラ話

 

<驚きの「こだわり」小道具・その1>

さて、ということで、

スタートは小道具の写真からご紹介いたします。


でもね、しつこいようですが、
私が撮れた写真なんて、ごくごく一部で、

もう、ほんっとに沢山あったんですよ~。

それも、とにかく「こだわり」!

そこをお見せしたいと思います。


ということで・・・、


まずは、昨日もお見せした、
このお化け屋敷のチケットから!

 

関係者が見たら、

「最初に持ってくるのが、これなんかい!」

と思うかもしれませんが(笑)

 

お化け屋敷の前で、お父ちゃんがカッパ(?!)から買う、
あのチケットです。

といっても、あのチケットを見た方、いますか?
稽古場にいても誰も見えなかったと思います。


つまりあれを見るのは、
その場にいる富士夫と諭とカッパ(!)だけ。


であれば、それっぽい紙さえ作れば、
何も書かなくても、まったく問題ない。

普通の現場ならそうします。

なのに、ここまで作ってしまうんです。

写真を撮りそびれましたが、お金もちゃんと、
ぽこぽこクラブのお札が出来上がっていました。

これだって、見るのは使う人だけです。


実はこの写真のチケットは、
千穐楽のあと、
ゴミ袋にポンと捨てられていたもの。

ゴミ袋の中で見つけたので、
思わず拾ってきちゃいました。

一回ぐらい、日の目を見せてあげたくて。


他にも探したいものはあったけど、
懸命に片付けているみんなの中で、

ゴミ袋を引っかき回すことは、
何ぼなんでもできませんでした

 

そして、こういうのもありました。

 

 

   <つづく>

 

 
 
 

ーーーーーーーーーーーーー

 ブログランキング参加中
 人気ブログランキング
  よろしければ、クリックを

 ーーーーーーーーーーーーー

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウラ話、そろそろ始めます(^_^;) | トップ | 「光垂れーる」思い出のウラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

舞台・ウラ話」カテゴリの最新記事