望子のただいま稽古チュッ!

稽古、公演、プライベート
・・・オバサン役者、木村望子の日々。

いやはや

2024-02-22 22:25:06 | 暮らし・花・趣味

 

ふと気がつけば、
ずいぶん長い間更新していませんでした。

コロナの後で、心配してくださった方もあるかもしれません。

申し訳ありません。大丈夫です。

 

実は先週まで舞台に出ておりまして、

歌ったり踊ったり賑やかにやってたんですが、


千穐楽の前日のあたりから太ももの付け根(股関節)が痛くなって。

今日、整形外科に行ってきました。

 

X線写真を見ながら先生が、

「ま、そんなに深刻なものではなさそうですね」

「よかった~。要するに使い過ぎですか?」

「まぁ、そうですね。
 これは変形性股関節症で、先天的なものなんですよ。
 つまり、生まれつき股関節の骨が未熟だから、
 痛みが出やすいんですね。

 失礼ながら、やはりストレッチや運動は、
 年相応のところで留めておいた方が安全ですね。

 ま、この状態なら5年は何とかなります。
 それ以降はわかりません」

 


はぁ〜。

 

あ、いや、言ってることはわかったけど、


でもさぁ。

 

「失礼ながら」と言う割に、

ずいぶんと救いようのない言葉を連発してくれたよね?

 

 

    

これ、初めて使った。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悪気はなかった | トップ | 要は「人間」次第ってこと? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし・花・趣味」カテゴリの最新記事