望子のただいま稽古チュッ!

稽古、公演、プライベート
・・・オバサン役者、木村望子の日々。

何の稽古だ?

2016-12-20 14:55:21 | 演劇・舞台・小劇場

ある日の稽古風景。


妻役の平石さんの足を、それぞれがっつりつかむ2人。


つかまれながらも、前に出ようと頑張る平石さん。


これ、セリフ喋りながら、やってます。


対峙している後ろ姿は、夫役の矢守さん。

激しい夫婦ゲンカのシーンです。

といっても、ドッタンバッタンのケンカではなく、

ヒリヒリするような心理戦。


でも、そのあたりのパワーが足りない!
とのダメ出しで、こういう稽古になりました。


そして、再び、そのシーン。



おお、まるっきり変わったぞ!



ここの稽古場では、けっこう、こういう稽古が行われます。

そして、それがすごく有効なのです。


こういう変化を見ると、

芝居の面白さ、人の心の面白さを、
あらためて感じます。


そして、私の方はといえば、

そんな稽古をぼんやりと見ながら、

チャンス!とばかり、
やっと訪れた休憩時間をむさぼるのです。



  なにせ、出ずっぱりなもので・・・



 さぁぁぁぁぁぁ、

   今日も頑張っていくべし!(by 津軽弁)





ーーーーーーーーーーーーー

          
  ことのはBOX 
   『カミサマの恋』  
     詳細はこちら
          

ーーーーーーーーーーーーー
 ブログランキング参加中 
  人気ブログランキング
 よろしければ、クリックを!
ーーーーーーーーーーーーー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぼんやり~ | トップ | 凡ミス! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

演劇・舞台・小劇場」カテゴリの最新記事