漕いで、滑って、スマッシュ!

自転車は1年中、雪が降ったらスキー、暖かくなったらテニス、ごちゃまぜ日記です。

これが実力@モリコロパークロードレース

2012-04-01 22:56:10 | 自転車イベント
モリコロパークサイクルロードレースのビギナーの部に
参戦してきました。

先週の練習会で練習不足なのに調子に乗って走ってしまい、
膝、腰共に不調でしたが何とか走れそうで良かった。

6時過ぎには会場入り、今朝は寒かった。
まずは試走。
アップダウンはそんなにないけど最後は結構登るよ、
と聞いていたけれどアウターで十分登れる感じ、
それよりコース幅が狭いのが気になりました。

そして出走サインを済ませて待機場所へ。
待ち時間も寒くてブルブル震えながら待ちました。

8:00スタート。
1周目なんとか集団の後ろの方へ着いていく。
それほどハイペースではなかったので少し前に行って2周目へ。

2周目も良い感じで集団に、このまま行けそうな感じ。

3周目に入る登りでもう少し前に上がろうとしてたときに、
前2台が落車、それをよけきれず自分も落車…

とりあえず体は大丈夫。
外れたチェーンを戻して再び走るも、すっかり戦意喪失。
走り出してみるとフロントのシフターが壊れてアウター固定、
このコースではインナー使わないので良いですけど。
そして、なんとか2周こなして完走リザルトだけは残してきました。

いやぁー残念。
上位争いは無理にしても、
最後まで集団に残れるかなーって思ってたのに。
これがレース、そして実力ですね。

この経験を糧にまた練習します。

今日の記録 5.1km×(試走3周+レース4周)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toymeena)
2012-04-21 11:52:22
いつも楽しく拝見させてもらってます。
同じレースに出られていたのですね。
自分はビギナー2組で走っていました。
初めてなので集団とは離れていたのですが、最終回を待たずに足切りさせられてしまいました。
後から聞いたのですが、ビギナーとはいえ、結構本格的なレースだったようですね。
いつも一人で走っていますが、イベントで走る楽しさを少しだけ経験できました。
返信する
Unknown (born)
2012-04-23 12:33:36
Toymeena 様

ご来訪&コメントありがとうございます。返事が遅くなってゴメンナサイ。

僕もビギナーという言葉に何度だまされたことか…
それでも懲りずに何度か参加しているうちに少しは集団で走れるようになりました。
イベントで走るのは本当に楽しいですね、どんどんイベントに参加して楽しみましょう。
僕はイベントが本番であり、最大の練習でもあると思ってます。
まだどこかのイベントで。
返信する

コメントを投稿