ドルフィンベルベット

高齢馬のケアと徒然日記

『War Horse』

2011年12月06日 07時26分09秒 | 映画/DVD

今朝、スティーブン・スピルバーグ監督の最新作『War Horse』(戦火の馬)のワールドプレミアのニュースを見ました。

タイトルを見た瞬間、「あぁ、これは見られないな」と思いました。
戦争と馬、これだけで想像がつきます。

イギリスの作家マイケル・モーパーゴの原作の児童文学とのこと
『軍馬ジョーイ』という戯曲にもなり高い評価をうけているそうです。

イギリスも日本も大量の馬、そして男性を戦争で死なせているのは同じなんですね。

スピルバーグ監督の作品ですから、きっと、すばらしい映画だと思います。
でも、見られません

日本では来年3月に公開予定だそうです。
(公式サイト) http://disney-studio.jp/movies/warhorse/

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 『海辺のカフカ』 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
号泣( ; ; ) (キビイチ)
2011-12-06 12:56:48

お馬やワンコやニャンコ・・・動物さん ってだけで、ウルウルです。
鼻水、鼻づまり ズルズルになってしまうんですねぇ~
返信する
予告編 (plummama)
2011-12-06 14:20:44
リンク先の予告編観ただけでも泣いてしまいました。
返信する
見るに耐えない場面 (シャル君)
2011-12-06 15:24:48
 見た人の感想を聞いてから見たほうがいいかもしれません。でも現実はもっと残酷だったのでしょうね。
返信する
目はバンバン (alohadream)
2011-12-06 21:29:05
 ☆キビイチさん
私も動物というだけでもうアウトです
翌日、顔がすごいことになります 
返信する
馬の姿 (alohadream)
2011-12-06 21:34:23
 ☆plummamaさん
戦場を駆け抜ける馬の姿、すすだらけの顔。
戦地の馬はどんなに不安だったことでしょう
馬がどういう生き物か知っている分だけ、余計に感情移入してしまいます。
返信する
地獄 (alohadream)
2011-12-06 21:41:28
 ☆シャル君さん
人にとっても馬にとっても戦場は地獄だったと思います 
戦を起こす人間は本当に恐ろしい生き物です。
返信する

コメントを投稿

映画/DVD」カテゴリの最新記事