ドルフィンベルベット

高齢馬のケアと徒然日記

初鳥取

2022年09月20日 18時52分46秒 | 

気づけば1か月以上更新していませんでした。
9月上旬に夏休みをとって、昔の馬友と鳥取に行ってきました。

砂丘でラクダに乗るとか、金持神社に行くとか、温泉に入るとか、色々案は出ていましたが、とりあえず宿だけ予約して、あとは直前までノープラン状態でした。
東京から2人、大阪から1人ということで、現地集合、現地解散です(笑)

羽田空港のゲートでKちゃんと会い、同じ飛行機で鳥取コナン空港へ。
砂丘までタクシーに乗りましたが、なんと、2台しかないというピンクタクシーに当たりました!


幸先いいかな?
と思ったものの、あいにくの雨模様。
砂丘につきましたが、ラクダさんたちは帰ってしまった後でした(涙)


砂丘のオアシス(左)と馬の背
そして、馬の背から見た日本海


ラクダさんには会えないし、乗れなかったけれど、もう1頭いました!
笑ってます(笑)

そして、歩いて砂の美術館へ
エジプト展をしていて、とても迫力がありました。


砂丘からバスで鳥取駅へ
列車に乗るまでの間で、念願のすなば珈琲で遅めのランチをとりました。


鳥取から伯耆大山(ほうきだいせん←絶対読めない)に行き、タクシーで宿まで行きました。
お部屋をグレードアップしていただき、広い和室でのびのび過ごしました。

等身大のドラえもんとのことです

翌日は伯耆大山から根雨に行き、そこからタクシーで金持神社へ

鳥取に1本しかないというチャンチンという木がありました(写真なかほどの紙垂のついている大木です)。

せっかくかだら観光ということで、このあと境港へ
鬼太郎列車

外はもちろん、内装もシートもすべて鬼太郎のキャラでした。
水木しげるロードをぶらぶら歩きました
練り切り(美味しいです)

大小600体を超える銅像があります。
ちなみに、私が持っているのは新甘泉(しんかんせん)という梨です。
とっても甘い梨でした。

1泊2日の行き当たりばったり旅でしたが、久しぶりに旧友とたくさん話ができて、飲んで、楽しい時間を過ごすことができました。
鳥取の人たちもみなとっても親切でした。
また行きたいです

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クー太郎の夏休み | トップ | すこぶる快調 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hanamomo)
2022-09-20 19:11:49
うわっ!
鳥取、楽しそうですね
鳥取って、行った事がないかも?!
どうして、鳥取になったのてすか
ラクダ狙いですか〜?
返信する
最初は (alohadream)
2022-09-21 06:18:23
 ☆hanamomoさん
北陸あたり?と話していましたが、私の「行ったことがない」という一言で鳥取に決まりました。そこから砂丘とラクダで盛り上がり…勢いです笑
皆生(かいけ)温泉に泊まり、お湯はナトリウムで私の肌にはとっても合いました。
鳥取と島根(出雲大社)を同時に回るのが一般的なようです。
返信する
我がクラブに (シャル君)
2022-09-24 11:00:29
金持ち神社にあこがれている方がいられます。
理由はいわずもがな!
ほんとに願いがかなうなら私も率先急行!
返信する
Unknown (alohadream)
2022-09-24 15:28:54
 ⭐︎シャル君さん
かかっていた絵馬の願い事は言わずもがなでしたが、お礼参りらしき絵馬もありました。
鳥取には銭やという旅館もあります笑
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事