ドルフィンベルベット

高齢馬のケアと徒然日記

マッタリ

2023年06月19日 06時43分01秒 | 高齢馬のケア

昨日は土曜日よりも暑く感じました。
日差しはそれほどでもなかったのですが、蒸し暑く、何もしなくても汗が出るほどでした。

朝は7時過ぎからお散歩。
8時前に騎乗して、後退、停止を繰り返し、前肢旋回で後肢を動かしました。

軽速歩をしましたが、頭が重い…
前肢に負担をかけないように、頭を起こしたいのですが、重い…
私の全体重でクー太郎の頭を支えるように乗りました。

少しでも後肢に乗れるように、少しずつリハビリしていきます。
そして、乗り終わったあとで腰と背中をマッサージしました。

お昼は虫を嫌がいやだったのか、暑くてだるかったのか、短時間でお散歩を切り上げ、洗い場でマッタリ過ごしました。








少し早いけれど、2時過ぎに帰ってきました。
クー太郎、昼飼いを食べ終わり、ずーっと頚を振っていました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 腸結石? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

高齢馬のケア」カテゴリの最新記事