のんのん太陽の下で

初めての一人暮らしが「住民がいるんだ・・・」と思ったラスベガス。
初めての会社勤めが「夢を売る」ショービジネス。

パンケーキデイ

2009-12-10 | KA
 ビザを取る為の面接予約をしなくてはならないのですが、空き状況が残り少ないことが分かり、急いで手続きをしました。無事に完了。ほっとしました。そして急いでMGMへ向かいました。
 今日はリハーサルが立て込んでいたので、昼食をゆっくりとる暇がなく、サンドイッチを5分で飲み込むように食べ、それからのエネルギーを確保するようにしました。
 KAの舞台は複雑なので、リハーサルがたった一人の為でもたくさんの方が裏で働いて下さいます。改めて感謝をすることになりました。
 リハーサルが終わると、ホットケーキを頂きました。なぜか今日はパンケーキデイで、カンパニーマネイジャー自らパンケーキを焼いて下さいました。とても美味しくて、もっとたくさん頂きたかったのですが、その時間に食べるとショーに影響すると思ったので我慢しました。
 少し胸騒ぎのする日でした。そこに、「新しいことやったわね。」と言われました。脚の調子はそれほど悪くもなく、大きな失敗もしてないはずです。何かいつもと違うことをやってしまったか、何度も思い起こしました。
 ところが、二回目のショーの為にブーツを履こうとすると、脚が痛みました。上手く歩けないほど。それからいつものように準備はできず、そこを治すために努力をしたのですが、ゲイルも手伝ってくれましたが、治りませんでした。とにかく踊るまでに治るように頑張りましたが、だめでした。踊る直前、舞台袖にいる時は、胸の中で泣いているのが分かりました。
 終わってから、時間を掛け、ゆっくり治しました。