自称「一般的な会社員」

どこにでもいる、一般的な会社員の日常

1月11日

2008-01-11 | Weblog
引越しと転職時期が重なります。
転職書類に住所や通勤経路が必要だったので、上司に質問。

ア「住所と通勤経路が変わりますけど、どうしたらいいですか?」
上「引っ越してから申請だろ…常識的に考えて」

先ほど、経理担当から転職後の通勤手当てについて説明されたので、通勤経路が変わる旨を説明。

ア「明日から引っ越すので、通勤経路が変わるんですが」
経理「そういうのはあらかじめ申請しておくものだろ…常識的に考えて」

死にたくなった。
そんな通勤でのお話。



社会人の半数が取得しているという、電車での立ち寝。
私はいつも、開かないドアの戸袋に寄りかかって寝てます。
その日の体調や立っている体勢によって睡眠の深さは違いますが、夢を見ることはまずありません。
しかし、先日は珍しく夢を見ました。
夢と呼ぶ程のモノではないかもしれませんが。



ふと気づくと、温泉地というか、岩肌にお湯が湧き出ているというか、そういうところにいました。
辺りには硫黄臭が漂っているので温泉地だと判断したのですが。
さらに脈絡もなく、顔の下半分にゆで卵が大量に付着。
卵の腐った臭いに泣きそうになっているところでお目覚め。
目の前にはおっさんの口がありました。
ものっそい口臭。



来週からは別の電車です。
早く立ち寝できるように順応したいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿