自称「一般的な会社員」

どこにでもいる、一般的な会社員の日常

5月17日

2011-05-17 | Weblog
携帯電話なお話。

私が主に使用している機種は、昔懐かしいSO903iTVでございます。確か発売した年の夏に買ったと思いますので、そろそろ4年になりますね。わお、随分物持ちがいいな!この子の特徴である[5]キーのひび割れは、もちろん発生しております。そしてこの前書きましたが、サブディスプレイが壊れてしまいました。流石に買い替え時期だと思うんです。

現在の候補は『MEDIAS WP N-06C』でございます。スマートフォンだけど、全部入り。今ではiモードサービスは全く使用していないので、スマートフォンに乗り換えてもいいんじゃないかと思っています。『お風呂でテレビ』に憧れて、防水かつワンセグ搭載のスマートフォンはこの子だけだった。さらに、通信速度は14Mbps(下りのみ)で、テザリングにも対応ときたもんだ。Wi-Fiルータとしても使えちゃうなんて、素晴らしいじゃないか!でも、冬にはLTE対応のスマフォが出るらしいから、それまで待ったほうが賢いのかも…。


と思っていたのだけれど、よく考えたらSO903iTVではメールと電話とワンセグくらいしか使っていない。月々3,500円くらいで済んでいるんだよね。スマフォに変えたら、絶対倍以上になるよね…。インターネット系はiPhoneでやるからそんなに使わないと思うけど、ちょっとした通信でも上限に行っちゃうらしいからなぁ。ちょっと地図見ただけで7,000円とか、洒落にならん。それにテザリングなら『HTC EVO WiMAX』がいいよ!ってauの人に言われちゃったしなぁ。

そして月々3,500円で嫌なことを思い出してしまった。昔は『パケットパック10』というサービスがありましてな。パケット単価は0.1円とちょっと高いけど、1,000円分の無料通信料がついてきたんだ。私はメールくらいしかしないのでこのサービスが丁度良くて、月々2,500円くらい(基本使用料1,000円+パケットパック1,000円+その他)で済んでいたんだよ。ところが一時期女の子と仲良くなって、その子は写メをよく送ってくる子でね、パケットが増大して5,000円くらいになってしまったんだ。こりゃパケ定の方が安いと切り替えた直後、その子と疎遠になってしまってな…。パケットパック10は新規加入を終了していて戻ることが出来ず、泣く泣くパケ定を継続することになったとさ。

そういえば、ドコモから発売されるWindows 7ケータイ、昔の私だったら飛びついていたな。『移動中にパソコンゲーム(主にエロゲ)ができるなんてすごいじゃん!』とか考えたはず。まぁ、通信費で死亡しそうですが。

そんなこんなで、結局フィーチャーフォンを買うことになりそう。CASIOのPRIMEが結構よさそうなんだよなぁ。絶対使いこなさないけど。機能的にはSTYLEシリーズで全く問題ないんだけど、ワンセグ視聴しづらいから嫌い。

うーむ、結局どうすればいいのやら…。お店に行って店員に騙されてくるか…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿