自称「一般的な会社員」

どこにでもいる、一般的な会社員の日常

11月17日

2015-11-17 | Weblog
そう言えば、その後転勤の話がないなぁ。該当者は1月からって話だったよな。内規上、異動の場合は前々月の中旬までに連絡が必要だ。提示がないってことは、オレは転勤候補じゃないってことだな。やったぜ!

上司「転勤は整理に時間がかかっているらしく、1か月後ろ倒しみたいです」

おー…いつまで待たせんじゃ。


という話があり、日記に書いた夜、元同居人と戦場に行きました。遠隔地でも同時に出撃できる便利な世の中ですが、連携を取るためにFaceTimeで通話をしながら遊んでいます。途中でちょっと音声が途切れて『電波が悪いんじゃないか』という話になり、電波状況を確認するためにiPhoneの画面を見てみたところ、会社のスケジュール管理システムから会議への出席依頼が届いていました。

件名:人事の件について

は…?え?なに、ちょっと、あ、マジ?このタイミングで人事の話?それってアレしかなくね?もうね、大混乱ですよ。そりゃ動きもボロボロになりますよ。PODの状態も悪かったし。ボロボロに負けましたよ。

で、翌日。案の定転勤でした。『嘘吐き!まだ決まってないって昨日言ったじゃない!』と上司を責めましたが、『あの後決まりました』と一蹴。『どうせ仕事ないんだろ?お?外回り行って来いや』と説得されました。

はーあ、外回り営業なんてできねーよ。そもそも、接客業の経験もないっつーの。もう、転職しちゃおうかしら。今年のおみくじで『引っ越しは凶』って出たけど、本当だったね。年末年始は実地研修ですって。今年はお正月休みもなさそうです。そしてシフト勤務ですって。思わず転勤でググっちゃったよ。イヤになっちゃうわ。

ア「違う、言い訳をさせてくれ。確かに動揺したけど、PODの状態が悪かったんだ。負けたのはこの店が悪い」
元「そうだね、でもどうせもうその店には来れなくなるんだからいいじゃん」

あの野郎…!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (同居人よめ)
2015-11-17 21:58:27
Σ(・□・;)どこどこ?!
返信する
Unknown (おすぎ)
2015-11-17 23:41:04
研修は都内だけど、配属先はまだわからんねー。
返信する
Unknown (同居人よめ)
2015-11-18 11:22:49
じゃぁ分倍河原ミナノ店で\(^o^)/
返信する
Unknown (おすぎ)
2015-11-18 21:47:30
都下とか、遠いなぁ
返信する
Unknown (同居人よめ)
2015-11-19 15:04:59
どこだって遠いじゃないですか!笑
返信する

コメントを投稿