自称「一般的な会社員」

どこにでもいる、一般的な会社員の日常

6月27日

2011-06-27 | Weblog
おい、今日は昼過ぎに太陽が一時顔を出すと言ったウェザーニュース、顔を出したのは雨じゃねーか。おかげで洗濯物が絶望的だぞ。日テレも、雨は通勤時だけって言ってたしよー。どうしてくれんだよマジで。節電とか言われたって、こうも天気予報が信じられないと除湿機使うしかないじゃねーかよ。あ゛ー、腹立たしい!ウェザーニュースは明日も晴れってなってるけど、信じていいのかよコラ。



我が家では何故か、TOKYO MX、千葉テレビ、テレ玉が入ります。どれだけ私にアニメを見させたいんだ。そしてどれだけ私にパリーグを応援させたいんだ(MX=ソフトバンク、千葉=ロッテ、テレ玉=ライオンズ)。しかし、これだけ地方局が入っても、tvkが入らないとサンレッド見れないんだよー!



完敗でした。完敗に乾杯とか言えないくらい、完敗でした。たっくんが、私より元同居人を選んだのだよ!いつもなら、序盤は元同居人で後半は私なのですが、今回は最初から最後まで元同居人でございました。コレがアレか、妻帯者の余裕か。マジ滅びろ。きっと二日酔いで酒臭かったからに違いない…。

と言うわけで、たっくんとEPSON品川水族館に行ってきました。ひゃっほい。前日、3時半まで飲んでてかなりきつかったんだぜ。これからラーメンという流れを脱出すべく、タクシーに乗り込んだら家とは逆方向だったんだぜ。なんとか、4時間弱は眠れたんだぜ。因みに、飲んだのはビアガーデンだったんだぜ。ウェイトレスさんは上が水着で下がハーフパンツなんだぜ。写真はお断りされたんだぜ…。

集合時間に遅れることなく、品川に到着。紳士たる者、時間には正確でないと。自宅から乗換え無しで来られたおかげなんですけどね。何故か乗り換えなしの方が運賃が高いんですけどね。元同居人は、体調不良で倒れている奥さんを放置して来たらしいよ。奥さんよりたっくんを取るとか…。品川駅から水族館までは、幼児の足で5分くらい。駅から近いのはいいよね。

中に入ると水中トンネルがお出迎え。サメとかエイとかが優雅に泳いでいるのですが、たっくん完全にビビリ。眺めている分にはいいのですが、近づこうとすると全力で拒否。うむ、なかなか良いチキンっぷりだ。どうやら大きい魚が怖いらしく、小さい魚しかいない水槽には普通に近づいて眺めておりましたよ。アシカショーやイルカショーも、楽しそうに見てくれていましたよ。普通に私も堪能しておりましたが。

EPSON品川水族館はさほど広くないので、3時間程度で見終わってしまいます。その割にはお高いけど、駅近という立地上、仕方ないのかね。見物が終われば、次はお土産コーナーです。ここでもたっくんの唯我独尊っぷりが発揮されましたよ。絶対使わないであろう爪ヤスリを欲しがったり、悪趣味な音楽の流れる車のおもちゃを欲しがったり…。おもちゃメーカー、何故その音楽を入れようと思ったんだい?ターゲットの年齢層を考えようぜ。

しかし、最近の子どもはうらやましいね。私が子どもの頃、水族館やら遊園地やらに連れてってもらっても、お土産なんて買ってもらえなかったよ。家族4人の入場料が厳しいのは理解できるけどね。と言うか、おねだりした記憶がないな…。せっかく連れてきてもらったのに的な遠慮があったような…。嫌な子どもだったんだな、オレ。

お土産も買い終わり、ちょっと遅めの昼食。おねむでちょっとご機嫌ナナメ気味のたっくんですが、お母さんが席を外そうとすると号泣。私とお留守番しようぜ!って言っても、全力拒否。しかし元同居人があやすと、大人しくなるという…。ナンテコッタイ/(^o^)\

もう色々と打ちひしがれた。元同居人が微妙に気を使ってくるのが、むしろつらいよ。きっと二日酔いのせい、二日酔いのせい…。ああ、アムロ、時が見える…。

打ちひしがれたので、今日は退散。漢は引き際が肝心。単に私もお腹が膨れておねむになっていただけです。帰りは途中まで一緒にと思ったのですが、渋谷と新橋って反対方向なのね。せっかくJRに入ったのに…まぁ、こっちのほうが安いからいいんですけど。


今回は素直に敗北を認めよう…だが次はこうはいかんぞ!っつーわけで、近いうちに開催予定の恒例高尾登山にたっくんが参加なさるようですので、色々と頑張りたいと思います。この前買ったリュックにたっくんを詰めて登るんだぜ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿