自称「一般的な会社員」

どこにでもいる、一般的な会社員の日常

8月24日

2015-08-24 | Weblog
西豊田駅は、やっぱりまだでした。



ザ・たらい回し

やべーな、この資料まだ更新されてないじゃないか。早く書いてもらわないと、また怒られるな…。

ア「すみませーん、Aさんは?」
B「夏休み中だよ」
ア「困ったなぁ、あの資料更新してほしいんですけど、B係長、代わりにお願いできませんか」
B「オレわかんないんだよねぇ。運用のCくんに聞いてくれる?」

ア「すみませんCさん、昨日メールしたんですけど、あの資料の更新をお願いします」
C「あー、ぼくわかんないんですよねぇ。技術のDさんに聞いてください」

ア「すみませんDさん、あの資料の更新をお願いします」
D「それ、ぼくの仕事じゃないです。企画のAさんに聞いてください」
ア「Aさん、夏休み中なんですよ…」
D「えー!?じゃあ開発のEさんが知っていると思いますよ」

ア「というわけでEさん、さすがにお願いします」
E「どういうわけだ。その件ならDさんに連絡してるから、Dさんにやらせて」
ア「そのDさんから『Eさんに聞け』って言われたんですけど」
E「うん、だからDさんに『お前がやれ』って言って」

ア「Eさんにそう言われたんですけど」
D「あ、Dさんからメール来てました。やっておきますね」

お役所だなぁ。そもそも、Aさんが夏休み前にちゃんと更新しとけよって話だ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿