自称「一般的な会社員」

どこにでもいる、一般的な会社員の日常

6月20日

2012-06-20 | Weblog
先日、またまた戦場の絆をしてきました、元同居人と。マップは、初めてのキャリフォルニアベース。勝手がわからないので、とりあえず様子見をしたいところ。

一戦目。ジムWDで出撃。機動4セッティングではあるけど、重い。マシンガンをばら撒いて戦線を維持したいけど、ドムトローペン(茶)に捕まり、一進一退。隙をついて敵タンクに対してクイックストライクをぶちかましたけど、護衛のズゴック(S)やらイフリート改やらにボッコボコにして頂き、1落ち。その後は弾幕張りに専念して、終了。驚くほど得点が伸びずにCでした。元同居人との連携は特に無かった。

二戦目。B.D.2号機で出撃。思い切って機動4セッティングにしてみたら、驚くほど早い。これはいけるぜ!とか思ったら、まーたドムトローペン(茶)に絡まれた。さっきと同じように敵タンク側へ流れたら、運良く後ろを取れたので隙だらけの皆様に片っ端から喰らいつく。いい感じで乱せたと思う。その間に味方がタンクを撃墜、私は体力がまずいので帰還して回復。よみがえった敵タンクの迎撃に向かいましたが、再攻撃は食い止めきれずに拠点がやられました。それなりに蹴散らしたところで拠点へ逃げ帰ったら、後ろからスナイパーに撃たれて落ちました。ファッキン。そのせいでBだよ。被撃墜のマイナスポイントさえなければSだったのに!あ、もちろん元同居人との連携は無かった。

さすがに相手が少佐クラスだと楽だね。一対一だとかなり有利に動ける感じ。このペースなら、あっちゅー間に少佐に戻れそうだ。

三戦目。ハイゴッグで出撃。ジオンの階級は大佐だから、敵の実力がちょっと心配。とりあえず水中機で出ておけば、逃げようはいくらでもあるだろう。『メインはサブ射、メインはサブ射…』とつぶやいていたら、元同居人から意味がわからないと言われました。タンク護衛として進軍すると、ストライカーカスタムとかB.D.3号機とかGP01とかが待ち構えていたよ。北斗七星のそばに赤い星が見えた気がした。案の定、ストライカーカスタムから5連撃を喰らって、早々に瀕死だよ。しかーし、今日のオレは違うぜ、さっきもなんだかんだで勝ったし、大丈夫。逃げ回りながら魚雷とハンドミサイルを乱射して、ストライカーカスタムとB.D.3号機を見事に足止め。ハンドミサイルの誘導性、優秀すぎ。が、友軍がGP01に喰いつかれており、B.D.3号機とかも友軍のほうに向かったため、やむを得ず援護に。そして乱戦に巻き込まれ、乙。再出撃後もそんな感じ。一対一ならそれなりにいけるのに…。結局Cだった気がする。元同居人との連携は無かった。

四戦目。元同居人がタンクで出るというので、護衛につく。ザクIの装甲4セッティング。特に書くことはない。GP01とストライカーカスタムに手も足も出ずに死んだ。旋回性と速さが違いすぎて、ロックオンすら出来ずに落ちた。Dだった気がする。因みにこの戦い、こちら側が撃墜できたのは敵のタンクを1回だけでした。

いやー、凹んだね。ストIIのボーナスステージの車くらいボコボコだったね。気を取り直して、連邦で無双するか…。

五戦目。B.D.2号機で出撃。さっき調子の良かったこいつで感覚を取り戻したいところ。元同居人と共に敵タンク迎撃に向かうが、タンクは見当たらず。代わりに敵近距離機が3機。囮だな。あっという間に視界から消える元同居人。どうやらマスドライバー内で交戦しているらしい。取り残された私は、ザクII改とF2にフルボッコにされる。ただでさえ枚数不利なのに、こっちの射程外から一方的に撃たれ、あっという間に乙った。私が落とされた後、元同居人が囲まれていたので、再出撃してすぐに応援へ。そしてあっという間に乙った。即2落ちか。ここで投げたね。敵タンクが来たっつーから、適当に突っ込んで集中放火を受けてまた乙った。3落ち。また敵タンクに突っ込んだら、なんか無防備な敵が何体かいたので適当に斬りつけてたら終了。久々にE取ったよ。仕方ないよ、初めの2落ちは大佐と少佐のコンビだもん。オレ大尉だもん。

六戦目。戦犯として責任を取るつもりで、タンクで出撃。元同居人も責任を感じているらしく、完全護衛宣言。まぁ、適度に期待してるよ。マスドライバーの中を抜けて、HLV付近から砲撃。元同居人を含む友軍がうまいこと立ち回ってくれているらしく、フリーで砲撃できまして、ノーダメージで拠点を撃破。しかし、それと同時にイフリート・ナハトが襲いかかってきた。タックルとボップミサイルで応戦しつつ、元同居人に応援要請をするけど、『いないよ?』と来てくれず。まぁ、ナハトはステルスだしな。運良くジム頭が援護に入ってくれたので、逃げ切ることに成功。すごくジム頭に感謝したけど、リプレイを見たら戦犯だった。適当に逃げ回りつつ、敵拠点の復活と同時に再侵攻。友軍に応援要請を行ったけど、待ちきれずに殴りこみ。再び視界にナハトを発見。元同居人に伝えると、『了解』と頼もしいお返事。ナハトの格闘をタックルで相殺し、後ろにいるであろう元同居人を信じて前進あるのみ。あっさりと後ろからナハトに斬られて乙った。信じる者は、すくわれるものである、足元を。拠点を落として逃げ回って死んだだけでしたので、Cでした。

もう無理。オレの精神が無理。ちょっとお店も混んでたし、移動してご飯にしました。ボーイズトークで気分転換だよ。もうマジ上司がむかつくんですけどぉ、最近婚活が忙しくってぇ、あそこのスイーツ超おいしいんですけどぉ、世界とか滅びろ、どうせ12月に滅びるけどさ、みたいな感じで。ガストの醤ダレが、美味しくなくて辟易でした。スギちゃんコラボのつけ麺食べたかったのに。気分転換が済んだところで、リベンジ。

七戦目。元同居人がシングル出撃してしまいました。バースト待機所でずっと待ってたのに。メールなんて、すぐには来ないよ。調子が悪いときは近距離に限る。ザク・デザートタイプが得意だけど、ザクII改に乗りました。まだ過信していたね。結果、C。正直、敵は強かった。全然斬り込めず、マシンガンをばら撒いて足止めが精一杯。1落ちで済んだけど、友軍も続々と崩れて普通に負けました。

八戦目。ダメなときのザクIIFS頼み。こいつに乗ると、8割方高得点が取れる。さっきは完敗に近かったけど、こいつならそれでもBくらい取れんじゃねーかなぁ。と淡い期待を持って出撃。射程の短さに涙した。なんで…射撃機のクセに近距離機より射程が短いんだよ…。結果、Aでした。やっぱりオレ、こいつ好き。バズーカの射程ギリギリだと、ブースト使われない限りは基本必中で、威力も高い。接近されたらヘッドバルカンで威嚇して格闘やタックルにつなぐ。射程の短さはネックだけど、交戦中の支援であれば問題なし。火の粉がこっちに来てもバルカンあるし、やられてもコスト160だし。

因みにシングル出撃しやがった元同居人は、快調だったみたいです。彼とはしばらく出撃しないと心に決めました。

今回の反省点としまして、動き回るために機動4セッティングにするのであればヒット&アウェイに徹するべきでした。装甲が薄いんだから、ピンチになったらおとなしく逃げなさい。どうも、カッとなると突っ込んじゃうんだよなぁ。カッとなったら逃げる、これが次の課題です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿