自称「一般的な会社員」

どこにでもいる、一般的な会社員の日常

6月15日

2012-06-15 | Weblog
親元を離れて幾星霜。ルームシェア時代から洗濯担当として過ごしてきた私に、もはや隙などない!

この前、コタツ布団のカバーを洗濯したら、盛大に色落ちした。タオルやシャツがピンクに染まった。お…オシャレだよ!



ミリオタの端くれとして、オスプレイの配備に一言。

オスプレイは、離陸と着陸の時にはプロペラが上向きで、飛行中はプロペラが横を向く、ヘリコプターと飛行機の中間の機体です。空中でプロペラの向きが変わるため、バランスを崩しやすくて事故が心配されていました。

個人的に、こいつの配備には賛成でした。積載量も比較的多くて、速度もヘリよりずっと早い。騒音もヘリと変わらんと思うし。米軍での導入時に事故が多かったのは事実ですが、導入後はそんなに事故が多いわけでもなかったので、構わないのではと。むしろロマンがあっていいんじゃないかと。

でも、つい最近事故ったわけです。事故が起こると、原因が判明するまでは同型機の飛行禁止が通例。同じ事故が起こったら困るからね。なので、今回も当然、計画も含めて凍結すべき。解決可能な問題であれば、解決してから配備すればいい。配備したけど、問題が解決しないから返しますじゃあ無駄でしょ。飛行を強行するなんてもってのほか。

と、いうわけで、ロマンのある機体ではあるけど、残念ながら今は様子見しかないっしょ。それよりF-35をなんとかしろよ、マジで。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿