自称「一般的な会社員」

どこにでもいる、一般的な会社員の日常

7月1日

2010-07-01 | Weblog
遂に買ってしまったゴルフクラブですが、購入してわずか36時間で手元から離れました。
有り得ん。

日曜日の午前中、元同居人と小雨のぱらつく中バイクで中古ゴルフショップへ。
1本980円のアイアンを、バラで何本か買うつもりでした。
しかしコレと言って良いものが見つからず、店員さんの勧めでアイアンセットを購入。
元同居人も買うつもりだったみたいですが、そんなにたくさん買っても持って帰れないので、とりあえず私だけ買うことにしました。

えぇ、このとき確かに私が言いましたよ、『とりあえずオレが買うけど、好きに使っていいよ。んで気に入ったらお前も同じようなの買えばいいんだし。』と。

購入してそのまま打ちっぱなしへ直行。
迷子になりつつも2時間ほどブンブン振り回しました。

えぇ、このとき確かに私が言いましたよ、『なんか違うんだよなー、クラブが硬いっていうか…』と。

振り回し終えて帰宅。
クラブはダイニングに置いても邪魔なので、私の部屋に置くことにしました。

えぇ、このとき確かに私が言いましたよ、『好きに持ち出して使っていいから。壊さなければ。』と。

翌日。
帰宅してみると、部屋にクラブはなし。
『早速持ち出して練習してんのか。砂利とかで振り回して傷だらけにしてなきゃいいけど。』などと考えておりましたところ、元同居人クンが帰宅。
なんか土下座してきた。

元「おすぎさん、ゴメン!クラブ折った!」

もうね、アホかと。
傷だらけとかそういうレベルの話じゃなかった。

被告人の言い分としては、
クラブを1本だけバッグに入れて、自転車で打ちっぱなしへ。
道が狭かったので、抱えるように背負いなおした。
バッグがタイヤに挟まって、盛大に転倒。
ボッキリ。
とのことでした。

証拠品を見せてもらいましたが、柄の部分がボッキリ。
笑ってしまうレベル。
複数本持っていれば、三本の矢のように折れなかったかもしれないのに。
ついてないヤツだ。

まぁ、弁償してくれたのでいいんですけどね。
ちょっと違うと思っていたので、より体に合うクラブを探せると思えば何てことないんですけどね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿