自称「一般的な会社員」

どこにでもいる、一般的な会社員の日常

11月27日

2015-11-27 | Weblog
小ネタ供養最終回。



ブロガー13人逮捕

え?どういうこと?私のライフワークであるエロサイト巡りがもう出来ないってこと?



サンダーバードの50周年記念切手、すごく悩む。82円切手が10枚と、ポストカードが5枚で2,000円+送料。ポストカード要らないんだけどなぁ。切手だけで1,000円だったら即決なんだけど。



ChromeがWindows
XPのサポートを終了
ですか。うちのデスクトップパソコンは、まだXPうーむ、さすがにそろそろ卒業せにゃならんのか…。



Google
マップが、オフラインのナビに対応
ですって。事前準備が必要とはいえ、圏外中でも経路検索が出来るっぽい。これでMapfanからも卒業かな…。

Mapfanは使い慣れているし不便に感じたことも少ないけど、もう更新してくれないし圏外中の経路検索が出来ないんですよね。いったん経路検索しちゃえば圏外でも問題ないんだけどね。iPadは解約しちゃったから、Wi-Fi運用なんですよ。出先で経路検索するには、テザリングでスマホにつないでから検索っつーのがちょっと面倒。Google
マップなら、事前に行動範囲をダウンロードしておけばどこでも経路検索できるようなので、地味に便利だわぁ。

iOS版の更新時期は未定だけどね。



仕事の合間につらつらと書き綴っていますけど、外回りになったらこんなこと出来ないよなぁ。その日の感想を一言書くくらいだろうな。いや、普段から仕事をちゃんとしろよって話ですけど。



おすぎ氏、人生で初めて宙を舞う。

まさか胴上げを経験することがあるとは…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿