自称「一般的な会社員」

どこにでもいる、一般的な会社員の日常

10月29日

2015-10-29 | Weblog
野球好きに誘ってもらって、明治神宮野球場へ行ってきました。

時刻は15時。真面目に取引先と会議をしていると、突然電話がかかってきました。『アレックスさん、今夜空いてます?』空いてるけどさ、いきなり過ぎない?仕事を放棄して、同僚に白い目で見られながら退社。

19時過ぎに明治神宮野球場に到着。この時点で2対2。うーん、いい試合ですね。入場してすぐ、ヤクルトの山田選手がソロホームラン。二打席連続でした。さすがトリプル3。しかしその直後、ソフトバンクの今宮選手がソロホームランで同点。すげぇ!ちょっと肌寒いけど、展開的にビールがうまい!

さらに次の回にソフトバンクの明石選手のソロホームランで逆転。しかし、その直後にヤクルトの山田選手が三打席連続ホームランとなる2ランでまた逆転。もんのすげーシーソーゲーム!っつーか、日本シリーズで三打席連続ホームランは史上初ですって。歴史に立ち会ってしまった…。

両軍とも継投が噛み合い始め、試合は膠着状態。そしてまた、山田選手の打席に。四打席連続ホームランに期待がかかるなか、ソフトバンクの五十嵐投手が渾身のピッチングで三振を奪い取る。球場大興奮。しかし、緊張の糸が切れたのか、続く4番の畠山がソロホームランでダメ押し。さらに打線が続いて、蓋を開けてみたら4対8でヤクルトの圧勝。

みんな、山田選手のヒーローインタビューを聞きたいから、全然帰らないのな。私も残ったし。待ち時間に、ホークスファンが観客にケンカ売っていて、大変不快でした。あーいうのがいるから、野球ファンは減るんだよなぁ。だから外野席はイヤなんだよなぁ。後ろのヤツがビール倒して、鞄ずぶ濡れになったし。すみませんくらい言えよ。

謙虚な真中監督と山田選手のインタビューが終わって球場を出たら、大混雑。狭い球場だと思ったけど、こんなに人がいたんだな…。外苑前駅に辿り着くまでに15分とか。家に着いたら23時過ぎでしたよ。

しっかし、今日はいいもの見れた!前半のシーソーゲームは白熱したし、山田選手の新記録に立ち会えたしね。誘ってもらってよかったなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿