自称「一般的な会社員」

どこにでもいる、一般的な会社員の日常

11月20日

2015-11-20 | Weblog
溜まった小ネタの供養



猛暑は落ち着いたものの、まだまだ暑い日が続きますね。家事をしていますと、それだけで汗だくですよ。仕方なくパン一で掃除。掃除機をかけ終わって、トイレを磨いていると、インターホンが鳴りました。どうせNHKかマンション勧誘だろうと放置を決め込んだら、2回目のインターホン。大家かなとモニターを覗いたら、そこには郵便局のお兄さん。

焦ったね。急いでジーパン穿いてTシャツを着て玄関を開けて、簡易書留を受領。ご苦労様でした。まさか郵便が来るとは思わなかったんだよ。服は着たけど、顔中汗まみれだったね。変質者と間違われてもおかしくない。自宅とはいえ、気を抜けないね。



物販部門になると、いろんな物のやり取りが発生しまして、結果的に梱包材がたくさん届きます。先日、遠い目をしながら無心で梱包材(プチプチ)を潰していたところ、後輩に怒られました。

『インターンがいる前ではやめてください!』

オレの心配をしてくれよ…。



弊社はIT系の端くれですので、会社の総務系については紙ではなくインターネッツで行うことが多い。

システムA:最新ブラウザに対応していないので、下位互換モードをご利用ください。
システムB:古いブラウザに対応していないので、下位互換モードは利用しないでください。

どうせいと。



Offing Ropeから帰ってきてから、まったく仕事にやる気が出ない。カムバック碧い海、カムバック碧い空、カムバック水着ギャル。



お、今日は頑張って仕事しちゃったな。頼まれてた仕事の中間報告だけして帰るか。

ア「これこれ、こうなって、そうなりそうです。やっぱり定期作業以外は受けないそうで」
同僚「うーん、いつから定期作業になるか、確認してくるわ」

そして席を立ち、他部署へ向かう同僚。これ、同僚が戻ってくるまで帰れないよな。絶対雑談してるし。



まだまだあるんだよなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿