自称「一般的な会社員」

どこにでもいる、一般的な会社員の日常

12月12日

2011-12-12 | Weblog
珍しく遅くまで残って仕事(しているフリ)をしていたら、偉い人の秘書さんがチョコくれた。お歳暮で貰ったらしい。たまにはいいことがあるもんだなぁ…ホクホク。



今やっているお仕事には、珍しく女性がおります。歳は私より下かな。ぶっちゃけ可愛い。先輩たちからは『当たって砕けろ!』と大変心強い後押しを頂いております。まぁ、この仕事が終われば付き合いもなくなるだろうし、失うものは少ない!と一念発起。まずは雑談から始めてみるよ。

髪型を変えたようなので『雰囲気変わりましたね』と声をかけてみたよ。スゲー引きつった顔で『えぇ、髪を切りました』とお返事を頂けたよ。

え?なに?そんなにドン引きするほど?いや、確かに緊張してどもったけども。でもそんな…セクハラされたみたいな顔されるとスゲー凹むんですけど。

あれ以来、その女性との距離は大きく広がったよ。打ち合わせ中、私が発表していても一切目を合わせなくなりました。たまに席が隣になると、出来る限り距離を取ろうとする。

わかってたけどね、オレみたいなのは話しかけただけでセクハラだって。もしオレの顔がキムタクだったら『ステキ!抱いて!』ってなるんだろ。ただしイケメンに限るんだろ。わかってたさ。わかってたけど…はぁ…。

心を込めて言う。世界とか滅びろ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (同居人嫁)
2011-12-13 12:31:35
もう少しどーでもいい内容から話かけた方がよかったかもしれないですね!!

絶対に諦めないで下さい。(-ω-)b
返信する
Unknown (おすぎ)
2011-12-15 18:48:29
どーでもいい話が思いつかんよ!
部署もまったく違うから、普段の接点もないしの。
このままだとセクハラで解雇だよ。
返信する

コメントを投稿