自称「一般的な会社員」

どこにでもいる、一般的な会社員の日常

9月1日

2008-09-01 | Weblog
先日、久々に定時に退社することが出来ました。
喜び勇んで帰宅するも、既に同居人ズは揃ってました。
まさかこの時間でも勝てないとは…。


現在の時刻、19時半。
普段なら、そろそろおウチに帰りたいと思い始める時間。
こんな時間に帰宅できると、いろんなことが出来る。
アニメを消化するか、ガンダムに乗りに行くか…。

ここ1~2ヶ月で私のガンダム熱が再発中なので、ガンダムでも乗りに行くか。
たい焼きと元同居人に声をかけて、私だけ一足先にゲームセンターへ。
予想はしていたけど、空いてない。
運よくジオンが1つ空いたので、滑り込み。



MAP:グレートキャニオン 4VS4

4VS4なんて久しぶりだ…。
ソロも久しぶりだ…。
ちょっと緊張。

ジオン1戦目
1-1 グフカスタム
4VS4だと、戦場が動きにくいのが難点か。
アーチ下でにらみ合い。
味方の近距離機の支援を信じて突撃。
2対1で囲まれました。
さらにはアクアジムのミサイルまで降ってくる。
瞬殺は免れたけど、呆気なくやられました。
その後もそんな感じのまま進み、試合終了。

1-2 ゲルググ
どうやら4VS4だと中距離が美味しいらしい。
中距離は別の人に取られたので、中距離的な立ち位置のゲルググで出撃。

回り込んでくる敵影を発見、迎撃。
いやー、バズーカが当たる当たる。
着地硬直から始まって、よろけ、よろけジャンプからの着地硬直、さらによろけと4発命中。
大人しくしていれば、ダウンで仕切り直しになるのに…。
弾が切れたのでタックルで止めを刺そうと思ったのに、当たる直前で敵が爆発。
おのれグフカス…オレの獲物を。

2戦2勝だったけど、得点が伸びなかったぜ…。


ここで、たい焼きと元同居人と合流。
連邦1戦目
1-1 量産型ガンタンク
元同居人が進めるので、つい。
結果は泣きたくなった。
敵のタンクの的にしかなってなかったわ…。

1-2 ジム改
まだコンプしていないので。
結果は泣きたくなった。
徐々に引き込まれ、個々に撃破されてしまったわ…。

2戦2敗、まぁ妥当な結果ですわ。


ジオン2戦目
2-1 ギャン
序盤でフルボッコにされ、泣きながら撤退。
撤退中に元同居人がフルボッコにされていたので、決死で支援。
奇跡的に生きて帰ることに成功。
それでも全然活躍できなかったわ。

2-2 ザクⅡF2
2戦ともスナイパーを選んだ別店舗の味方にイラっとする。
大活躍ってほどでもなかったし。
格闘機のたい焼きと元同居人を支援するが、足の遅さに泣く。
結局、敵の拠点前まで引き込まれて敗北。
所詮そんなもん。

1勝1敗、無難な結果かな。


連邦2戦目
2-1 陸戦型ガンダム
何を血迷ったのか、ビームライフル装備。
一切ビームサーベルを抜くことなく、ひたすら射撃戦。
ポイントは伸びなかったけど、結構命中したので満足。
まさか将官相手にこんなに当たるとはなぁ。

2-2 プロトタイプガンダム
装甲セッティング2が手に入ったのでつい…。
元同居人がタンクなので、前線を押し上げようと突っ込みました。
そして死にました。
ゲルググ・ギャン・ザクⅡF2が待ち構えているところに、プロトタイプガンダム・陸戦型ガンダム・ガンダムEz8で突撃。
プロトタイプガンダムVSゲルググ・ギャン、陸戦型ガンダム・ガンダムEz8VSザクⅡF2という構図に。
もはや涙も出なかった。
墜ちる直前に味方が来てくれたので、何とか一矢報いることに成功。
その後すぐにやられたけど。
相変わらずポイントは伸びず。

2戦2勝、将官相手に奇跡だな…。


なんだ、奇跡的にジオンが勝ち越しているじゃないか。
ちょっといい感じじゃね?
などと調子に乗ったのが悪かった。
翌日も早く帰れたので元同居人と出撃。


ジオン1戦目
1-1
酷い戦いだった…。
もはやコメントもない…。

1-2
酷い戦いだった…。
同じ暴れ方をしたはずなのに、元同居人とはこうも得点が違うのかと…。
タンクはタンクで自分勝手だったし…。

1勝1敗、2戦目に元同居人と敵拠点前で大暴れしたおかげだな。


連邦1戦目
1-1
酷すぎる戦いだった。
大体ね、こっちは佐官が6人で、3店舗マッチング。
向こうは将官が6人で同店舗マッチング。
勝てるわけねーだろ、バンナムは何を考えてんだよ死ねよっつーかオレが死んだよ。
3墜ちの6点でした。

2-2
酷すぎる戦いだった。
コメントは同上。
機体をジムコマンドに変えたことによって、何とかポイントを稼げたわ。
ジムコマのビームスプレーガンは強すぎるだろ。

2戦2敗、両方とも完敗。
引退の二文字が頭をよぎった。
せめてもの救いは、QDCが再び出るようになったことだ。
前日にたい焼きたちにボロクソに言われたおかげでスランプから出たわ。
あとはうまく外れるように感覚を取り戻さないと…。
これだけは言わせてくれ、格闘1発目と2発目の間にレバーを動かすと、QDCが出ないと思うんだ。


それじゃあ、今週末は久々にヤージーと出撃でもしてくるかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿