自称「一般的な会社員」

どこにでもいる、一般的な会社員の日常

2月13日

2012-02-13 | Weblog
最近、休日に家を空けることが多い。先日、久しぶりに家でくつろいでいたら、玄関のチャイムが鳴りました。モニターで確認してみると、スーツ姿のおっさんが立っておられました。ぺろ…これはNHK!面倒なので見なかったことにしてコタツに戻りました。

いやーしかし、本当に久しぶりの在宅だったので、ピンポイントでの来訪に驚き。もしかして、かなり頻繁に来ているのかな?それとも、我が家に監視カメラがついているのかな?

NHKも、リクルートスーツを着た若くて可愛い子を差し向けてくれればいいのに。そうすりゃ確実に話は聞くよ。あ、パンツスーツはダメです。ええ、変態です。



そう言えば、うまかっちゃんを食べた。うむ、確かにうまい。普通のインスタントラーメンとはちょっと違う。何が違うかと言われると難しいんだけど、なんか違う。とにかくインスタントラーメンとしてはかなりうまい。



いや、オレが悪いのは重々承知しているよ?でもなんか納得できない。1ヶ月支払いが遅れたら、NTTから遅延料金取られた。遅れたオレが悪いんだけど、なんか納得出来ないんだよなぁ…。あと、いまだに前の住人の請求書送ってくんのやめろ。

だから、オレが悪いのは重々承知しているよ?でもなんか納得できない。佐川急便の再配達で、19時-21時を指定したんですよ。ところが仕事が長引いてしまい、帰宅したのは19時40分。残っていた配達記録によると、来宅したのは19時30分。10分前なら…と運転手さんに電話しましたが、通じませんでした。19時にいなかったし、配達記録にも『ドライバーへの通話は17時まで』って書いてあるけどさ、なんか納得出来ないんだよなぁ…。クロネコヤマトなら20時までに運転手さんに電話すれば持ってきてきれるのに。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿