自称「一般的な会社員」

どこにでもいる、一般的な会社員の日常

11月15日

2007-11-15 | Weblog
噂の読売新聞のライブモニター、またやってくれました。

件名:見せてもらおうか、モバイルGIANTSの未公開画像とやらを!
本文:通常の3倍!公開期間限定で~中略~あ、圧倒的じゃないか…

また解説しちゃうよー。
だってガノタだもーん。

『見せてもらおうか、連邦のモビルスーツの性能とやらを!』
ガンダムと初めて遭遇したシャアが放ったセリフ。
その前に部下から驚異的な性能を聞いていた。

『通常の3倍』
シャア専用ザクがこう言われる。
なぜ3倍かは諸説あり、アニメ内で『通常の3倍のスピードで接近してきます!』とオペレータが叫んだためが有力。
ムックではこの発言がなかったことになっており、ルウム戦役で敵艦を蹴る反動を利用して3倍の行動時間(距離?)を可能にしたためとされている。
とりあえず、赤ければ3倍なんですよ。

『あ、圧倒的じゃないか…』
チェンバロ作戦(ソロモン攻略戦)で現れたビグザムに対して、アムロがつぶやいたセリフ。
巨大なボディ、余りにも強力な主砲、広範囲の敵をなぎ倒す拡散ビーム砲、ビーム兵器による攻撃を無効化するIフィールド等など…。
その圧倒的な性能を前にしたら、言いたくもなりますよ。
『圧倒的じゃないか、我が軍は…!』というセリフと混同されることが多いけど、これはギレン総帥がア・バオア・クー攻防戦で呟いたセリフです。



最近、元同居人からの勧めでサドンアタックを始めた。
『メダイゴス』と名乗っているのだけれど、誰も名前の理由に気づいてくれなかった。
イイモデードといい、サダヤチメといい、魔法陣グルグルは素晴らしすぎる。

初プレイに集まったのは元同居人、ストイック、たい焼き。
元同居人とストイックは既に経験済。
私とたい焼きは初体験。
うん、なんかエロい言い方だな。
ある程度の操作方法やミッションゲームのルールを教えてもらい、いざ戦闘。

チームレッド:元同居人・ストイック・たい焼き
チームブルー:私

来たよ…いっつもこうだ…。
自分のキャラだと理解はしてるけどさっ!
せめてゲームに慣れてからにしてくれよ!
流石に哀れだと思ったのか、使用武器はナイフ限定。
えーと、よりハードルが上がりましたが、どういうことでしょうか。

試合の流れはこんな感じ。
アレックス、敵と遭遇 → 3対1でフルボッコ。銃じゃないぶん、より凶悪 → アレックス復活ポイントにて復活 → 復活ポイントに現れる3人。瞬殺される → アレックス復活ポイントにて復活 → 待ち構えてた3人がナイフで無双乱舞。瞬殺される(以下ループ)
これが10分間も続くとか、まさ地獄だ。
復活後の無敵時間を利用して殺そうと試みたり頑張ってるうちに9分経過。

ア「僕、頑張ったよね?もうゴールしてもいいよね?」

とち狂ったアレックスがサブマシンガンを取り出し、乱射。
やっべー、快感。
一方的に虐殺。
あー、うん、なんか、ごめん。
流石に申し訳なく思い、ナイフに戻してまたフルボッコにされる。

結果、5人倒して17回殺された。
どんだけですか。


そして昨日。
久々に早く帰れたので、ノートパソコンでサドンアタックをプレイ。
元同居人、たい焼き、冬みかんが特訓していたようで、お誘いを受ける。

1戦目、爆破ミッション
攻撃側:元同居人
防衛側:たい焼き・冬みかん・私
2対5で勝利。
私と冬みかんは、完全に囮としてしか役に立ってなかった。

2戦目、デスマッチ
チームレッド:元同居人・私
チームブルー:たい焼き・冬みかん
元同居人とたい焼きが慎重な戦いを繰り広げる中、私と冬みかんが突撃。
ギリギリ勝利。

3戦目、デスマッチ
チームレッド:元同居人・たい焼き
チームブルー:冬みかん・私
なんか知らんがフルボッコにされる。
復活したら目の前にたい焼きがいたので、ナイフを振り回す。
その件でチャットメッセージを作ってたら元同居人に狙撃された。
ナンテコッタイ。
敗北。

4戦目、デスマッチ
チームレッド:元同居人・たい焼き
チームブルー:冬みかん・私
冬みかんがスナイパーライフルを持ち出す。
順調に敵を排除していたが、回り込まれて武器を奪われる。
気づけば私以外みんなスナイパーライフル持ってた。
歩き回るのは私だけ。
歩いていると狙撃される。
どうせいっちゅーねん。
完敗。

30分ほどのはずが、気づけば1時間…。
これだからオンラインゲームはダメなんだ…。

冬「あー、オレ全然ダメだなぁ」
元「そう?どっかの誰かのほうが、名前のとおりダメだろ」
ア「お前らがオレの事をフルボッコにするからだ!」
元「気のせいじゃない?」

クソ…いつかギャフンと言わせてやる!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
満足してください ()
2007-11-16 20:38:56
ギャフン!
返信する
Unknown (おすぎ)
2007-11-18 00:12:00
うん、絶対やると思ったけどね。
会った時に言われると思ってたわ。
返信する

コメントを投稿