自称「一般的な会社員」

どこにでもいる、一般的な会社員の日常

9月24日

2010-09-24 | Weblog
私はkirinではありません。
しかし、20代になってから女性とまともなお付き合いをした記憶がございません。
忘れたい記憶はチラホラあるんだけどね…。
そんな私を見かねて、友人が女性を紹介してくれたんですよ!
イヤッフー!持つべきものはやっぱり友人だよね!
『いい人いない』とか『周り男ばっかりだし』と拒否ってきた人たちとは違うね!
しかし、これがなかなか大変でございました。

紹介してもらったのは、友人の彼女の同級生。
遠くね?
4人で親睦を深めるために、お出かけをしようという話になりまして。
一抹の不安を感じながら、東京ドームシティ、旧称後楽園遊園地へと行ってまいりました。
後楽園遊園地でボクと握手っ!
友人をA、その彼女をB、紹介してもらう女性をCとしましょう。

大体不安っていうのは現実になるもんで。
集合時間に誰もいない。
人生初の後楽園でワクワクしていたのに、このざまだよ。

ア「おい!オレ一人だぞ!」
A「あー、ごめんごめん、彼女が準備に手間取ってさ」
ア「っざけんな!昨日何回『遅刻厳禁』って言ったと思ってるんだよ!8回だぞ!」
A「ごめーん、あと10分で着くから」

出鼻を挫かれたわけですが、ようやく合流。
なんつーか、Bさんスゲー美人。
なんか凄くAが遠い存在に感じるよ…。
でもこんな美人の友人ですよ。
否応なしに期待が高まっちゃうじゃありませんかっ!

現れたのは、なんというか、コメントしづらい人。
可もなく不可もなくって感じでもないんだけど…なんだろう。
そんなこと気にしても仕方がないので、とりあえず園内を回ることに。

久々の遊園地の上に、憧れの後楽園遊園地でテンションMAX!
手軽に行けるところにあるからか、スゲーガラガラ!
ジェットコースターとか5分くらいしか待たずに乗れちゃったよ!
待ち時間が短いってステキやん。

でもねぇ、なんか面白くない。
BさんとCさんがずっと話しているので、Aとばっかり会話しているわ。
それはそれで楽しいんだけど、やっぱりCさんにも気を使わなければならず…。
なんだこの空気。

あっという間にめぼしいアトラクションを制覇。
じゃあもう一回なんか乗ろうと思ったけど、午後になって混み始めてきた。
5分で乗れたジェットコースターが、今では2時間待ちだよ!
どうなってんのや…。

その後はダラダラとボーリングしたりお化け屋敷行ったりして終了。
Aからご飯を誘われたけど、この空気は疲れるだけなので丁重に辞退させていただきました。

こうして私の貴重な休日が終了いたしました。
紹介してもらうっていうのも、なかなか難しいものなんですね。
『いい人いない』と紹介してくれない人たちは、その辺のことを考えているんだと思いました。

というわけで、誰か女の子紹介してください。
数打ちゃ当たるっ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿