自称「一般的な会社員」

どこにでもいる、一般的な会社員の日常

1月29日

2015-01-29 | Weblog
ある夜、ある会社のある会議室。真面目な話を終えた3人が、グッタリしていました。

A:既婚、最年長。2歳になる子供がいる
B:既婚、Aよりやや年下。1歳になる子供がいる
C:独身、Bよりやや年下。彼女もいない

C「ありがとうございました。じゃあその方向で資料を直しますね」
A「これって偉い人会議に出すの?」
C「いえ、こっそりBさんに通してもらいます」
A「そういや、そっちの偉い人は結婚しないの?オレの同期と付き合ってるんだよね」
C「え?Dさんと同期なんですか?」
A「しかも酔った勢いで一晩を共にしたこともある…」
C「きょ、兄弟になるんですか…」
A「朝起きたらさぁ、1万円札と書置きだけがあったんだよ」
B「うわ、スゲーショック」
A「よっぽど下手だったんだろうなぁ、オレ」

B「真面目な話、既婚者向け少子化対策にビジネスがあると思う」
A「わかる、オレ嫁をもう抱けないんだよ。なんとかしたい」
B「私も、子供が出来てからだから2年近く抱いてないんです」
C「やっぱり『家族』になっちゃうんですか?」
A「そうなんだよ、でも子供はもう一人欲しい」
B「でも、Aさんなら他に相手いるでしょう?」
A「いないんだよー、Bさんじゃあるまいし」
B「私はいませんよ!Aさんの部署、女の子いっぱいいるじゃないですか」
A「いや、女性は多いけど、質は高くないよ。Eみたいな人だよ?」
C「え?Eさん、いいじゃないですか」
AB「ないわー…」
B「Cさん、Eさんと喧嘩したら絶対負けるよね」
C「まー、あちらはスポーツしてますからね」

C「偉い人とDさんじゃないですけど、社内ってどうなんですかね」
A「Fが明日、婚姻届け出しに行くんだろ?あいつの相手も同期だよな」
C「マジで!?数年前まで私と二人で『彼女欲しい』って言ってたのに」
B「でも、Gも相手いないでしょ」
A「聞いた!結婚の話がまとまらなくて別れたんだよね!いつごろ?」
B「我々と仕事していたころですよ」
A「あいつ、そんな状態で取説作ってたのか…」
C「彼女が『地元に戻りたい』って言ったんですよね」
B「仕事辞めるのはリスキーだよね」

A「どうでもいいけど、この前Gとゴルフ行って勝ったぜ」
C「マジっすか!?Gくん、90切ってるでしょ?」
A「そう言ってたけど、オレが106であいつが108」
C「接待ですね」
B「うん、接待だね」
A「マジで!?」

C「お子さんの将来とか考えてます?お受験とか」
B「無理無理!嫁にもダメって言っているし」
A「オレもそう思ってたけど、上司から『保育園のママ友とかで話が出て、嫁がその気になる』って言われたよ」
B「その気になられても、先立つものがないから」
A「そうなんだよなぁ、オレ、去年までCと給料同じだったんだぞ」
C「えぇ!?めっちゃ成果残しているじゃないですか」
A「うん、クレームつけて一気に上げてもらったよ」
C「オレ、今年昇給無しですよ」
A「Cもそれなりに成果残してるのにな」
B「でも、給料上げるためには偉くならなきゃダメじゃないですか。偉くなりたい?」
A「あー、絶対やだ」
B「私も。管理職手前でやめておきたい」
C「管理職になると手取り落ちますからね」

A「結局Cは結婚する気がないわけ?」
C「めっちゃありますよ!ただ、モテないだけです」
B「合コン、いっぱい行ってるんでしょ?」
C「先月にちょっと行っただけじゃないですか…しかも全部ダメでしたよ」
A「Gと行けばいいのに」
C「Gくんと行くとなぁ…」
B「ダメなの?」
C「私は、とりあえずどんなボールだろうと振るんですよ。それでダメ。Gくんはいいボールが来ない限り振らなくてダメなんですよ」
A「何あいつ、生意気」

A「オレも彼女欲しい」
B「出た…ホントうちの会社、その辺緩すぎる」
C「偉い人が離婚者ばっかりですからね…」
A「めんどくさくならないように、W不倫とかしたい」
C「お互いそれだけが目的みたいな?」
A「そうそう、家族は大事、でも遊びたい。Bさんとか、その辺うまそう」
B「私!?私は家族が一番ですから!」
A「嫁も遊んでくれれば、オレも遊べるのに…」
B「どうします?第二子がCさんソックリだったら」
A「あー、マジ無理。まだ外国人の子のほうがマシだわ」
C「えー?兄さん!」
A「ちょっ色んな意味があるからそれやめて」
C「偉い人とAさんみたいにね」

A「少子化ビジネスは本気で行ける気がする」
B「タブー的な扱いですからね。うまくやれば、国から補助金とかももらえそう」
C「うーん、とりあえずTENGAと協業してみますか」
A「それ、余計ダメだろ」
B「少子化が加速する」

ア(この会社、スゲーなぁ)

まだまだ話は終わらず、夜は更けていく。いや、仕事しろよ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿