自称「一般的な会社員」

どこにでもいる、一般的な会社員の日常

12月1日

2014-12-01 | Weblog
400gのダイエットに行ってきました。

イボの治療中ではありますが、薬や手術をしていないので献血OKでした。血の濃さも問題なく、何の問題もなく献血開始。残念ながら、今回は私好みの看護師さんはおらず…。ガッカリしたせいか、いつにも増して血が出ない。毎度のごとくホッカイロを渡されて握りますが、看護師さんも腕をサワサワしてくれました。薄いゴム手袋越しですが。

惚れてまうやろ!

看護師さん、手温かいね。ガラガラなのもあって、採血中ずっと話をしていました。

看「疲れていると血の巡りが悪くなりますからねー」
ア「いやー、お姉さんこそいろんなところを回って大変じゃないですか」
看「病院勤務時代より楽ですよ。シフトじゃないし、いろんなところ行けるし」
ア「病院勤務してたんですか」
看「だいたいみんな転職ですよ。わたし、注射指すのが好きなので」
ア「それってどうなんすか…」

惚れてまうやろ!

めっちゃ愛嬌のある方でした。うむ、人間は外見(だけ)じゃないね。テンションが上がったから、話に夢中だったからか、意外とすんなり採血終了。むしろもう少し時間かかってもよかったのに。調子に乗ってお菓子とかジュースとか飲みまくったせいか、お腹痛いです。

献血10回目ということで、記念品をもらいました。ガラス製のお猪口みたいなヤツ。これ、いつ使うんだ。

看「新橋いいですよね。私の住んでる【マンション】から【30分】で来れましたよ」

赤十字…給料いいんだな…。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿