自称「一般的な会社員」

どこにでもいる、一般的な会社員の日常

8月28日

2008-08-28 | アニメ
終わりに向かっている今期のアニメの話でも。

■マクロスF(フロンティア)
先日のゼロでも書いたけど、きっとランカは…ゲフンゲフン。
オズマの回で、パインケーキが出てきたところで『あ~あ』と思ってしまいました。
超時空要塞マクロスで、フォッカー少佐が死ぬ直前に出てきたキーワードが『パインサラダ』でしたからね。
こりゃ死ぬなと思ったら、死に方までフォッカーと同じでした。
これだからスカルリーダーは…。
いや、オズマは死ななかったけどさ。
この流れだと、ルカも死なないかもしれん…。

とか書いているうちに一週間、まさかルカではなくミシェル君だったとは…。
次はクランが危ない。


■ソウルイーター
もしかして、メデューサ編で終わっちゃうんじゃない?
綺麗にまとめるのか、第2期に続く形にするのかはわからんけど。
個人的には原作に追いつくまでやってほしいけどなぁ…。

今のところ原作どおりなので、先の展開が読めてしまう。
だがそれがいい。
オラオラ、キッド君早く頑張れよ。


■恋姫無双
切った…切ってしまった…。
だってー、若本様出てきそうな気配がないしー。
張飛はムカつくしー。
原作も大好きってほどでもなかったしー。


■ストライクウィッチーズ
評価は徐々に上昇中。
スカイガールズにはまだ及ばないけど。
もう少し、キャラを減らせたと思うんだ。
しかしサーニャちゃんはオレの嫁。


■セキレイ
おっぱい!おっぱい!
最初はおっぱい目当てで見ていましたが、今ではおっぱい目当てで見ています。
だが、でかすぎるチチはどうも好かんのだよ…。
萌えるからよしとしておこう。
TOKYO MXで見ているのだが、前回普通に乳首が書いてあったのだが…いいのか?
電車の中で挙動不審になってしまったではないか…。


■ウチの3姉妹
和むね、超和む。
気負わずに見れるからいいわー。


■スケアクロウマン
同上。
なんだろ、疲れているのかな。


■ゴルゴ13
先週はちょっと後味が悪いお話。
大人の漫画だしね。
目新しさがなくなって、ちょっと飽きてきた。
1話完結だから、気負わずに見ていこう。


■RD潜脳調査室
何故かうまく録れていないことが多い。
前回も録れてなかったぜ。
そんなに面白いわけではないんだけど、プロダクションIGだし藤原さんだから見ている。
1話完結なのもよし。


■機動戦士ガンダム00(再)
TBSの陰謀で、CBSドキュメントばかり見せられる。
だいぶどうでもよくなった。
久しぶりに見れたのだが、もうオーブに逃げ込んでるのね…。
あ、違った、もうGNドライブが量産されてるのね。
もうすぐ第二部かぁ。



うーん、現状は9つか。
このほかに、ガキの使いとぷっすまと星新一。
最近は見たい特番もないので、通勤時間に空きが出来ちゃうな…。
ZOIDSでも変換して見るか…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿