自称「一般的な会社員」

どこにでもいる、一般的な会社員の日常

5月12日

2017-05-12 | 趣味/遊び
ちょっと前から、宅配便関連のニュースが世間を騒がせていますね。某社が荷物を乱暴に扱っている動画が流れたり、未払い残業代の支払い、値上げなどなど。なんだかんだで、我が家でも月に3~4回は宅配便のお世話になっている気がする。主に嫁ですが。我が家には宅配ボックスがあるので、書留とか冷凍品とかじゃない限り、再配達は発生しません。

以前、ちょっとしたものの配送をお願いしたのですが、全然届かない。ネットで確認すると『配送所着』になっている。急いでいるわけではないのですが、1週間経っても『配送所着』から変わらないので何かあったのかと不安に思い、電話してみました。

ア「この荷物番号、全然届かないんですけど何かあったんですか?」
宅配便「申し訳ございません!繁忙期で配達が遅延していまして…!」
ア「あー、そうなんですね」
宅「すぐにお届けします!明日はいかがですか!」
ア「あ、いえ、急いでいるわけではないので…」
宅「いえ!大丈夫です!」
ア「じゃあ…今週の土曜日でお願いします」

土曜日

宅「お待たせして誠に申し訳ございません!」
ア「いえいえ、ご苦労様です」

なんかへりくだり過ぎじゃない?こっちも日時指定で送ったわけではないし、全然来ないから確認しただけなのに…。こういう対応していたら、そりゃ大変だろうなぁ。日時指定以外はもうちょっと緩くてもいいんじゃないかなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿