自称「一般的な会社員」

どこにでもいる、一般的な会社員の日常

12月26日

2007-12-26 | Weblog
転職で給料が下がりましたっ!
イヤッフーー!
世界とか滅びればいいのに。

先ほど、実際に支払われる給与やら業務やらの説明を受けたのですが…。
本日面談を受けて、書類提出が1月初日。
書類の中には住民票やら卒業証書やらが必要らしい。
いつ取りに行けというのか。
しかも可能なら年内に出せってアホか。
半休くれるんならいいよ、市役所行ってくるから。



今日もまた徒然と。



おそらく新春に引っ越します。
元同居人は再び同居人に戻る予定です。
たい焼きが同居人2号にジョブチェンジする予定です。
今のFFにジョブチェンジってあるのかな…。
野郎3人でルームシェアとか、むさ苦しいにも程がある。

すでに候補物件は決まっており、申込書も送ってあります。
問題は間取りでして…。
収納が大きくて日当たりが良すぎる和室6帖、日当たりが良くてそれなりに収納もある約5.5帖、北間で西陽しか入らず収納もない約4.5帖。
どう分けるのよって感じです。
家賃に少し差をつけるとかしないとダメだろうなぁ。

引っ越しに伴い、家具家電を揃えなければならない。
・元同居人:事務職の年末は地獄
・たい焼き:仕事でデスマ
・アレックス:会社が無くなるので仕事が無い
ま、またオレか…!
もういいじゃん、新居の近くのコジマとケーズで。
いや、オレが買いにいくならポイントのつくヨドバシかビックでっ!


ネットワーク構成も考えないとなぁ。
前みたいに有線ではやりたくないから無線にしたいけど…。
アクセスポイントは我が家に3つも転がってるから問題ないな。
前の会社辞めるときにアルフォンスから半ば押し付けられる形で2つ貰ったけど、役に立ってよかったわ。
今度感謝のメール送っておこう。
2つとも、会社の備品だったんだけどな。
でもたい焼きはPLCがいいって言ってるんだよなぁ。
確かに無線LANより早いけどさ、調べたら100BASEと大して変わらないっぽい…。
制限もありそうだし、初期費用もかかるし…。
どうすっぺかなぁ。




PS3ソフト、『戦場のヴァルキュリア』が気になる。
もともとFPS(だっけ?)は嫌いじゃなく、そこにストーリー性が入るのは楽しいんじゃなかろうか。
大体、PS3ソフトはガンダム無双しか持ってないし。
買ってもいいかなと検討中。

問題は引っ越し。
引っ越し先にPS3を持っていくか否か。
ソ連兵が三国無双5買ったんだよなぁ。
PS3買ったときも、ソ連兵から1万貰ってるんだよなぁ。
1万返すから持ってくって言ったらまた大変なことになるんだろうなぁ。
元同居人を騙くらかして、40GのPS3でも買わせるか。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2007-12-26 19:49:17
ナイスアイディーア
返信する
微熱SOS (たい焼き)
2008-01-06 23:48:07
↑別に某アイ○ルマ○ターってアニメの主題歌じゃないんだからねっ>挨拶

今は亡きねこねこソフトの日記風にしてみましたw


なんか熱いなーと思って熱を測ったら37.3度だった。
最近多いんだよな…夜になると微熱になるのorz


で、本題。
プリズムアーク全話見たけどアノ終わり方ないね。
最後の方どう考えても話数と話の進め方のペースがおかしかったし。
ゲームやった人からすると不満だらけのアニメだったよヽ(´Д`;)ノアゥア






エロさは認めるがねw
あれを電車内で見ていたキミは勇者だwww
返信する
Unknown (おすぎ)
2008-01-07 18:11:03
見たか!
見てしまったか!
ないだろ?アレはないだろ?
特にテレサさんの半裸はありえないだろ!?
CM明けのテレサさんのほうが萌えるっつーの。

Bフレッツはよくわからなくて進捗悪いっす。
頑張って対処するので、微熱を直すがいいさ。
返信する
デスマーチ再開なるかっ? (たい焼き)
2008-01-09 01:37:03
新居で使うイスはバランスボールですが何か?>挨拶

微熱…未だに続いてますorz
早く寝られれば治るんだろうなーとか思ったりしてる訳ですが、
明日(今日)から再び終電帰りに逆戻りの予感が…。
一応12月中の切羽詰った感がないだけまだマシだけど、
一回エラーが出たらデスマーチ決定ですわ(>_<)


CM明けテレサさんは堪んないねw
やべぇ、プリーシアEND以外もやりたくなってきたww
シスターヘル(テレサ)ルートあったっけなぁ…。
あったら迷わずやろーwww
副業が終わったらだけどorz
返信する
続)デスマーチ再開なるかっ? (たい焼き)
2008-01-09 01:59:51
なんか顔文字で文章消えたwww
gooさんや…ちゃんとエスケープしとけよっw
大して難しくないだろ…。
これもしかしてクロスサイトスクリプティングとかできるのか???

> ※規約に同意の上 コメント投稿を行ってください。
> ※文字化け等の原因になりますので、顔文字の利用はお控えください。
↑これって「文字化け等の原因になる」じゃなくて、
プログラミングが貧弱で不正とかできるかもしれないって意味かねぇw



CM明けのテレサさんサイコー。
EDの水着テレサさんの方がいいけどな。
プリーシアルート以外もやりたくなってきたw
特にテレサルートねw
まぁ副業の納品済んでからだけどさorz
返信する

コメントを投稿