北Qえれじー ~ 国分寺 編 ~ by Akira Io

写真家・ロシア語通訳あきらの日記。
南インド古典音楽の聖地チェンナイより帰国し、現在は国分寺に居住!

季刊「旅行人」冬号、明日発売!

2006年01月24日 23時33分19秒 | お知らせ
「ディープ・サウス・インディア」と銘打っての、南インド特集です。
僕は、チェンナイのミュージックシーズンに触れながら、
南インドの古典音楽について、写真付き6ページにわたって書かせていただきました。
音楽的に細かいことは書いていませんが、
現地で南インドの古典音楽がどのように楽しまれているかなど紹介しています。
明日は皆さん本屋へ、ヤッラー!!税込み価格1029円です。
旅行人のHP:http://www.ryokojin.co.jp/ 



最新の画像もっと見る

11 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお (ぢぇぢぇ)
2006-01-25 01:43:54
家族に買っておいてもらいます。

南インド古典音楽シーンがだんだんと盛り上がっていくといいですね!
返信する
昨日 (tavala)
2006-01-25 16:38:14
ウチに届き、記事が結構なヴォリュームで「おお!」と少々吃驚しつつも、ふむふむ、ほほぉ~、そうそうなどといの一番に拝見しましたですよ。

で、「あぁ、南インド。」と遠い目になり、溜息ついたりしながら悶々としてしまって、精神衛生上悪うございました。(w)



お仕事、乙です。
返信する
Unknown (hide)
2006-01-25 20:46:10
欲しいっす!在庫は、まだありますか?
返信する
出ましたね。 (あきら)
2006-01-26 00:05:37
ぢぇぢぇさん



ご家族に是非是非頼んでおいて下さい。

僕もまだざっとしか読んでませんが、

他の記事も面白そうですよ!



>南インド古典音楽シーンがだんだんと盛り上がっていくといいですね!



盛り上がっていくといいですね!ではなく、

わたしが盛り上げますと言って下さいよー(笑)!

パンチャラトナ、お疲れ様でした!





tavalaさん



ありがとうございました!

実はぼくも書きながら、遠い目になってましたよ(苦笑)!!

今年の年末のミュージックシーズンが早くも待ち遠しい!!

久しぶりのインド訪問はないのですか?





hideさん



在庫も何も今日発売やけ、たっぷりあるはず。

でも、結構おもしろい記事が多いのですぐに売り切れるかも。

俺の記事には、グルジーや知り合いのムリダンギストの写真も使っているので、彼等にプレゼントする分を俺もこれから注文するけど、ちみの分も一緒に頼んどこか?



ちなみに、チェンナイには行ったと?



返信する
もとい (ぢぇぢぇ)
2006-01-26 01:39:19
皆で盛り上げていきましょう!

がんばります。
返信する
Unknown (ぼーぜんくん)
2006-01-26 11:31:42
旅行人、いおうくんのカラー写真ははじめてみた。わかりやすい内容になっているね。80年代の初めころのISという雑誌の音楽特集に、くさのたえこさんがやはり南インドで音楽づけの毎日をすごしたことについて書いていたよ。
返信する
や! (あきら)
2006-01-26 23:05:53
ぢぇぢぇさん



がんばりまひょー!

僕もグッドrasikaを目指しますー!

がんばりまひょー!





ぼーさま



「IS」?

寡聞にして、その雑誌は知らないのですが、

そうですか、そんな記事があったのですかー。

面白そうですね!

今度是非読ませて下さいね。



まだ、ぼーさまの記事は読んでないので、

楽しみです。明日電車の中で読もっかな。

仕事も明日で四日目。

来週頃にはある程度慣れてくるので、

新大久保あたりで晩飯でも食べましょう!!
返信する
旅行人読みました (REIKO)
2006-01-30 17:54:50
ようやっと今日入手しました。

おもしろい記事満載ですね。

実をいうと「旅行人」は、久しく見てなくて、一番最近買ったのが、なんと12年前でした。

(さっき探したら出てきた)

こんな立派な本になってて感慨ひとしおです。

編集長自らの17年の回顧録もおもしろかった。

自分の旅の記憶とかぶるから。

返信する
じゅうにねんまへ・・!? (あきら)
2006-01-30 22:44:15
REIKOさん



あらま(驚)。

十二年前だったら、

まだカラーにもなってない頃じゃないですか!!?

そりゃ、感慨もひとしおですねー。

いつの間にか季刊になって、分厚くなってますからねー。

写真も多いし。



そうそう、71ページの写真の人が、

僕とまゆみのグルジーですよー!

次回のインド行きの時に、この雑誌プレゼントしまーす。

喜んでくれるといーなー。

返信する
買いました (ikuko)
2006-02-04 17:30:07
私も買っちゃいました。近所の本屋に行ったら売り切れていてびっくりしました。昔は手作り感溢れた雑誌だったのに、すっかり大人になっちゃいましたね。小さな旅行会社(確か10年ほど前の吉祥寺のHIS)の片隅に置かれていたあの頃が懐かしいです。写真もきれいだったー。サモサを作りたくなりました。



しかししかし、表紙のビニールがぺらりとはがれてしまいました。わーん、どうして!?
返信する

post a comment