![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/26/c3/062a4fdc5f1207b57cd1d22c37a04a47.jpg)
ボクがゼファー400に乗ってた時代に登場したカワサキ「バリオス」ですよ。
4スト4気筒を搭載した250ccモデルのネイキッドバイクです。
スズキのバンデッド250やホンダのジェイド250と競合になってました。
知り合いが乗っていたバイクだったので、何度も乗りましたが、
正直、走らないという印象です。
エンジン回転は結構まわってるのですが、
前に向かって加速してる感じがあまりないんですよねぇ。
ギアの頭打ちも速く、どうしても非力感を感じてしまいます。
まぁ、4ストの250ccなんでこんなものと思っちゃいますけど、
以前紹介したヤマハFZR250フェザーは結構速かったので、
ちょっと不思議な感じでもありました。
ありゃ、馬力規制の前と後ってのが関係してるのかなぁ??
ただ、運転自体はとても乗りやすく、普通に走る分には全然OK。
大柄でデザインも良く当時はカッコ良いって思ってました。
あと、気になるのはフロントの片側ディスクぐらい。
レプリカ系250ccは両輪ディスクだったものが、
ネイキッド系250ccは片側のみのディスクになってしまってたので、
見た目に軟弱な感じを受けてしまいます。
ディスク径を小さくしてもいいので両輪にして欲しかったですね。
4スト4気筒を搭載した250ccモデルのネイキッドバイクです。
スズキのバンデッド250やホンダのジェイド250と競合になってました。
知り合いが乗っていたバイクだったので、何度も乗りましたが、
正直、走らないという印象です。
エンジン回転は結構まわってるのですが、
前に向かって加速してる感じがあまりないんですよねぇ。
ギアの頭打ちも速く、どうしても非力感を感じてしまいます。
まぁ、4ストの250ccなんでこんなものと思っちゃいますけど、
以前紹介したヤマハFZR250フェザーは結構速かったので、
ちょっと不思議な感じでもありました。
ありゃ、馬力規制の前と後ってのが関係してるのかなぁ??
ただ、運転自体はとても乗りやすく、普通に走る分には全然OK。
大柄でデザインも良く当時はカッコ良いって思ってました。
あと、気になるのはフロントの片側ディスクぐらい。
レプリカ系250ccは両輪ディスクだったものが、
ネイキッド系250ccは片側のみのディスクになってしまってたので、
見た目に軟弱な感じを受けてしまいます。
ディスク径を小さくしてもいいので両輪にして欲しかったですね。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます