Good FrIend!

気軽に集まれるみんなのブログサイト。

カワサキ バリオス250。(番外編vol.53)

2012年09月26日 09時54分50秒 | Weblog
ボクがゼファー400に乗ってた時代に登場したカワサキ「バリオス」ですよ。

4スト4気筒を搭載した250ccモデルのネイキッドバイクです。

スズキのバンデッド250やホンダのジェイド250と競合になってました。

知り合いが乗っていたバイクだったので、何度も乗りましたが、

正直、走らないという印象です。

エンジン回転は結構まわってるのですが、

前に向かって加速してる感じがあまりないんですよねぇ。

ギアの頭打ちも速く、どうしても非力感を感じてしまいます。

まぁ、4ストの250ccなんでこんなものと思っちゃいますけど、

以前紹介したヤマハFZR250フェザーは結構速かったので、

ちょっと不思議な感じでもありました。

ありゃ、馬力規制の前と後ってのが関係してるのかなぁ??

ただ、運転自体はとても乗りやすく、普通に走る分には全然OK。

大柄でデザインも良く当時はカッコ良いって思ってました。

あと、気になるのはフロントの片側ディスクぐらい。

レプリカ系250ccは両輪ディスクだったものが、

ネイキッド系250ccは片側のみのディスクになってしまってたので、

見た目に軟弱な感じを受けてしまいます。

ディスク径を小さくしてもいいので両輪にして欲しかったですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿