Good FrIend!

気軽に集まれるみんなのブログサイト。

Taimoshan・サイクルワークス。(番外編vol.465)

2014年02月28日 09時01分31秒 | Weblog
これぞカフェレーサーというバイクを手がけた、

「Taimoshan・サイクルワークス」の「スーパーカフェレーサー」ですよ。

まさに基本中の基本的なデザインをしており、

なおかつ、かなりバランスの良いデザインに仕上がっています。

エンジンはアプリリアRSVモータ1000をベースに、

フレームから全てワンオフで制作されています。

テーマは60年代のノートンをイメージさせるもので、

タンクからシングルシートまでのデザインはかなり忠実に再現されています。

ただし、足回りに関しては最新のものになっており、

倒立フォークにブレンボーのブレーキを採用、リアも17インチで極太タイヤを履かせています。

で、一番面白いのはこのエンジン水冷式なのですが、

ラジエターが外から見えないようにシートの下に付いてて、

強制ファンにより冷却される仕組みになっています。

多分、空冷のイメージを出すためにこのような手の込んだことを

したんでしょう。

また、同じリッターエンジンのハーレーV2気筒と違い、

かなりハイパワーなアプリリアRSVモータ1000のエンジンを搭載してるため、

走りも相当速いようで、攻めのライディングも楽しめるのが特徴です。

見た目だけのカスタムとは違うことを主張してるんですね。

とにかく、個人的にこのまとまったバランスの良い、

全体的なシルエットが気に入っています。

超~欲しいです。(笑)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿