Good FrIend!

気軽に集まれるみんなのブログサイト。

DPカスタムモーターサイクル。(番外編vol.466)

2014年03月01日 09時36分59秒 | Weblog
アメリカのアリゾナ州にあるガレージショップ「DPカスタムモーターサイクル」ですよ。

ハーレーをベースにカフェレーサーやボバーなどのカスタムしています。

制作はジャロッドさんとジャスティン·デル·プラドさんの2人。

ハーレーでもスポーツスターのエンジンをベースとして使ったものが多く、

とてもバランスがよく、シンプルにまとめられています。

基本、受注生産でオーダーを聞いて制作してるようですが、

ベース車をカスタムしていく方法ではなく、

フレームから完全にオリジナルで制作しているようです。

また、細かなパーツもすべて手作りで、ハンドルからステップまで、

ワンオフで作られています。

ハーレーをベースにしたカフェレーサーはそこそこ作られていますが、

どれもどこかイマイチで、エンジンと車体のバランスが悪いものが多いのですが、

「DPカスタムモーターサイクル」が作るものはバランスが良いです。

ボバー系もたくさん制作していますが、

シンプルでスタイルのいいものが多いですね!

ネットで制作依頼し、日本に持ち込むオーナーさんもいるようで、

驚くほど高額化してしまいますが、

買い求める人もいるんですよね。

うらやましい話です。(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿