Good FrIend!

気軽に集まれるみんなのブログサイト。

BMWの古いバイクをカスタム。(番外編vol.629)

2014年09月28日 09時32分10秒 | Weblog
70年代から80年代に製造されたBMWの「Rシリーズ」は、

カスタムのベース車として、今とても人気があります。

最近登場した「R nineT」をカフェレーサー・カスタムした話を以前書きましたが、

逆に古いBMWのカスタムもなかなか良いんですよねぇ。

特にボクの好きなカフェレーサー系に仕上げてるバイクは魅力的です。

ベース車両自体のスペックで見ると大型バイクの割にたいしたことはないのですが、

とにかく味があるんですよね。

当時の4スト水平対向2気筒エンジンは、

今の先進的なものより雰囲気があってカッコ良かったりします。

古いドゥカティも良いですが、BMWの場合も最新の足回りに変更し、

カスタムされたかつての「Rシリーズ」が最高です。

で、不思議なことに本国ドイツのビルダーによるカスタムは少なく、

逆にイタリアやイギリス、はたまたアメリカでのカスタムが多いことに気づくのですが、

やりきったものは特に良いですねぇ。

日常の足や、ロングツーリングには向かないかもしれませんが、

カスタム好きにはたまらないです。

個人的な話ですが、今一番狙ってるバイクはBMWの古い「Rシリーズ」です。

大好きなリトモ・セレーノの「R80レーサー」を始め、海外で作られてるモノから、

なんとかして自分の愛車にしたいものです。

財力という大きな問題はありますが、夢はいつか叶うと信じたいですね。(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿