Good FrIend!

気軽に集まれるみんなのブログサイト。

俺はオレだ!

2009年12月23日 10時39分26秒 | Weblog
つい、いろんな悩みを抱え考えこんでしまうと人のことまで気になります。

特に状況が悪い場合は、

他に同じ、もしくはもっと酷い状況の人を探してしまってる自分がいます。

そうすることで少しでも自分を安心させたいんですよね。

いやらしい話しです。

結局は心が弱いってことですね。(笑)

自分が不幸な時は他人のもっと不幸な人を探して自分を慰めてる…。

そんな感じでしょうか。

以前、不幸続きだった頃、よくそんな風に思って考えていましたね。

根本的な解決にはならないのに…。

結局は他人がどうであれ、自分自身の問題ですからね。

解決も自分の力でやらないとどうにもなりません。

分かっているけど心が折れてる時ってそうなりがちです。

みんなはどうなかな?

ボクはそんな人ですが、今で幾度となく襲ってきた不幸をなんとか打破し、

ここまで頑張ってきました。

これからも同じような不幸が襲ってくるかもしれなけど、

これからは、そんな心の弱さを出さず、ポジティブに考えていきたいものです。

だって「俺はオレ」ですからね!(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿