Good FrIend!

気軽に集まれるみんなのブログサイト。

アメリカン・カスタム。

2009年08月22日 10時29分51秒 | Weblog
クルマにしてもバイクにしてもアメリカのカスタマイズって特殊で、

日本人の趣味、趣向とは随分違います。

特にデコレーション的な要素が強く、見た目が重要なイメージですね。

メッキ加工やステッカー&塗装など、とても凝ってます。

日本やヨーロッパのカスタマイズは比較的おとなしい感じにすら思えますからね。

それに、アメリカの良い所は年齢に関係なく楽しんでるところでしょうか。

お爺さんみたいな人が凄いマッスルカーを所有していたり、

ボク的には良い環境に感じますね。

下品かどうかは見る人によって評価が異なりそうですが、

ボクはアメリカンカスタムもアリって思います。

性能と見た目。

どちらも重要視してるのならOKって気がします。

日本で走らせるには多少抵抗もあるけど、見て楽しいですね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿