Good FrIend!

気軽に集まれるみんなのブログサイト。

気になるクルマ・ホンダNSX。

2010年05月25日 10時01分19秒 | Weblog
1990年に発売されたホンダ「NSX」。

既に今から20年前のことです。

20年…もうそんなに前のことかって感じですね。(笑)

今見ても古さを感じさせないステキなフォルムです。

発売当初は新車がなかなか手に入らず、中古市場でプレミア価格が付くほどの人気でした。

それまでの量産型の国産車には無かったまさに日本のスーパーカーでしたしね。

「NSX」が登場した頃は時代的にもバブル最盛期で高級車がよく売れてた時代です。

ある意味、ムダが受け入れられてたんですよね。

「NSX」はそれから2005年まで、大きくは3回のマイナーチェンジを繰り返し、

発売されてきましたが、結局、2代目の登場はなく、

惜しまれつつ生産中止になってしまいます。

でも今でも多くの自動車ファンに人気のクルマなんですよね。

初期型のリトラクタブルヘッドライトだと200万円ぐらいから中古で手に入ります。

後期のタイプRになるとまだ相当高額に取引されていますね。

走りのホンダ、渾身の「NSX」ですが、

今後、こうゆうクルマって登場するんでしょうかね?

時代としてはハイブリッドスポーツが今後どんな風になっていくのか、

それによっては新しい可能性を秘めてるとボクは思います。

すべてが満足のいく素晴らしいスポーツカーの登場を期待したいですね!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿