カワサキのビッグツアラーの「ZZ-R1400」ですよ。
先代の「ZZ-R1200」の後継モデルとして07年に登場しました。
エンジンは水冷式4スト4気筒DOHCで最高出力は約210ps。
「ZZ-R1200」がスズキ・隼やホンダ・ブラックバードに王座を奪われたことで
新開発されたモデルになります。
先代の「ZZ-R1200」はハイパワーながら多少ピーキーな味付けとなっていたため、
乗りやすさやスムースな回転を目指しながら強力なパワーを引き出せるよう
改善されたあたりが特長です。
外観もこの12年にモデルシェンジされ、今のカワサキデザインとなっていますね。
とても強力なバイクですが、
大柄で重量が重いため慎重に扱わないとエライ目にあいそうなバイクです。
個人的な印象ですが大型ツアラー系を見てつい言ってしまうのが、
ぼってりとした「牛」を思わせる存在感。
人とのサイズバランスが悪いところが難点に感じられますねぇ。
デカけりゃ良いってもんじゃない…そんな印象を受けてしまいます。(笑)
高性能でとても速く、快適にロングツーリングが可能なバイクですが、
ボクはデザイン的にどうも好きにはなれません。
はたしてホントに「ZZ-R1400」はカッコ良いのでしょうか?(笑)
先代の「ZZ-R1200」の後継モデルとして07年に登場しました。
エンジンは水冷式4スト4気筒DOHCで最高出力は約210ps。
「ZZ-R1200」がスズキ・隼やホンダ・ブラックバードに王座を奪われたことで
新開発されたモデルになります。
先代の「ZZ-R1200」はハイパワーながら多少ピーキーな味付けとなっていたため、
乗りやすさやスムースな回転を目指しながら強力なパワーを引き出せるよう
改善されたあたりが特長です。
外観もこの12年にモデルシェンジされ、今のカワサキデザインとなっていますね。
とても強力なバイクですが、
大柄で重量が重いため慎重に扱わないとエライ目にあいそうなバイクです。
個人的な印象ですが大型ツアラー系を見てつい言ってしまうのが、
ぼってりとした「牛」を思わせる存在感。
人とのサイズバランスが悪いところが難点に感じられますねぇ。
デカけりゃ良いってもんじゃない…そんな印象を受けてしまいます。(笑)
高性能でとても速く、快適にロングツーリングが可能なバイクですが、
ボクはデザイン的にどうも好きにはなれません。
はたしてホントに「ZZ-R1400」はカッコ良いのでしょうか?(笑)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます