Good FrIend!

気軽に集まれるみんなのブログサイト。

鈴鹿8時間耐久レース。

2010年07月23日 10時27分42秒 | Weblog
今年もオートバイの祭典「鈴鹿8時間耐久レース」の季節がやってきました。

バイク好きにはたまらない年に1度のビッグイベントです。

この「鈴鹿8時間耐久レース」は毎年、夏の時期に開催されてるのですが、

近年は残念なことにワークスチーム(バイクメーカー)が、

ほとんどエントリーしなくなってしまいました。

今はプライベーターチームと国内ライダーが競い合って戦ってる感じです。

その辺が、ちょっとつまんなくなった感じもありますが、

それでも国内レース中では最大のビッグレースです。

昔は各バイクメーカーがこぞってエントリーし、世界レベルのライダー達を招いて、

WGPさながらのレースをしてましたが、またそんなレースになれば良いんですけどねぇ。

ボクも随分昔ですが、85年、88年、の2回「鈴鹿8時間耐久レース」観に行きました。

行ってみての感想は、とにかく暑い!(笑)

レースは8時間と長丁場なんで途中、疲れて寝てしまったりして、

顔が日焼けで大変なことになった記憶もあります。

それでも、有名ライダーやレースバイクが見れて嬉しかったですけどね。

多少盛り下がり気味な「鈴鹿8時間耐久レース」ですが、

今年はどこのチームが勝つのかなぁ。(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
拍手 (ひげかめ)
2010-07-26 11:18:50
伊藤真一組2位だぁーーーーーっ!!
返信する
さすが。 (ムーニー)
2010-07-26 11:29:07
伊藤真一といえば、もう大ベテラン・ライダー。
いつまでも現役でしかも速い!
凄いねぇ。

今年は結局、ホンダの独占に終わったけど、
実力的にはヨシムラが速かった。

8時間ともなると速さだけじゃダメなんだね!
返信する

コメントを投稿