Good FrIend!

気軽に集まれるみんなのブログサイト。

記憶…親のえご。

2010年07月24日 10時06分37秒 | Weblog
2歳と5ヶ月になった我が家の双子達ですが、先週は家の前で自家製プールで遊ばせました。

また、保育園の夏祭りがあったので、それにも連れて行きました。

こうゆうことって子ども達からすれば多分、将来記憶には残らないイベントです。

そんなこと全然分かってるけど、今を楽しみたいって気持ちでやってます。

うーん、これって「親のえご」なんでしょうかねぇ。

公園に遊びに行ったり、どこか旅行に連れていっても今の歳じゃまず覚えてはないでしょう。

大きくなって覚えてるって聞いても覚えてないって言われるは分かってる…。

かと言って何もしないのも可愛そうだし、何よりやっぱ自分が納得いきません。

親なら誰でもそう思うとおもうけど、こうゆうことってどうなんでしょうねぇ。

ある人に「今子供に何をしてもそれは親のえごに過ぎない」って言われたことがあります。

この秋に家族で沖縄に行く予定ですが、それだってきっとそう。

親のただ連れて行きたい欲求…子供達からすれば記憶なんてまず残らない…。

でも、そうゆうことをしたいって気持ちは、親としてどうしてもあるんですよね。

何かこれって変な感じですねぇ。(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たんたんたんちゃん)
2010-07-26 12:27:29
ムーニーさん、この頃ってなにかイベントをやるたびにレベルアップしません?・・・逆に高熱を出すと出来てた事ができなくなったり・・・わたしは、この頃の経験が小学校に入った位に反映されるんじゃないかな~?(自論)と思っています。そろそろ一緒に遊びに行きたいですね!
返信する
記憶には残らないが…。 (ムーニー)
2010-07-26 15:37:32
それ、たんたんたんちゃん良いこと言うねぇ。(笑)
そうかもしれないね。

今やってることが、いずれその子の何かに反映されるのかも。
記憶じゃない何かにね。

たんたんたんちゃんとこは、
もう2人とも大きくなってるんじゃろうね。
上の男の子は小学3年生ぐらいかな。

そうじゃね。
そろそろ家族で何かして遊ぼうよ。V


返信する

コメントを投稿