Good FrIend!

気軽に集まれるみんなのブログサイト。

バイク好き嫌い趣味趣向。(番外編vol.523)

2014年05月13日 09時08分16秒 | Weblog
同じバイク好きでも自分の趣味趣向でそれぞれ嫌いなバイクがあったりしますよね。

自分の好きなジャンル以外は逆に毛嫌いするほどです。

まぁ、嫌いなタイプのバイクがあっても当然なのですが、

そのバイクを街で見かけると、中には威圧的に攻撃をかける人がいます。

なぜなんでしょうか?なぜそんなに意識するのでしょうか?

例えば大型バイクに乗ってる人は中型以下のバイクをバカにするのか、

威圧的な行動をとってきます。

速さで勝てるのは当然なので、別にそれを露骨に相手にアピールする必要なんで

ありませんよね。

なのに、そうゆう人の中には相手の斜線を封じるように前に入り込んで加速する人もいます。

なんか、とても感じ悪いです。

また、モトクロス系に乗ってる人は自分の運転技術に自信があるのか、

目の前でウイリーしてみたり、無茶にすり抜けしてみたり…。

それは自己アピールしてるだけって言いそうですが、

実は相手のバイカーを下に見てる節がありそうです。見てて気分が悪くなります。

まぁ、確かにそうしたくなる感じ、分からなくもないです。

でも心で思ってても実際に行動に移しますかねぇ。

同じバイク好き同士なのに、こういった行動をとるライダーは多いです。

大人げないし、悲しいですね。

嫌いは嫌いで別に良いけど、どうなんでしょうか。

実際、ボクもビッグスクーターは嫌いです。

でも、街でビッグスクーターを見かけたからといって別になにもしませんし、

特に強く意識もしません。

バイクは車と比べて自己満足が高い乗り物です。

大半のバイカーは自分が一番カッコ良いと思って乗ってることでしょう。

でも、趣味趣向の違うバイカーを見かけても、変に自己アピールしてみたり、

うっとうしがる行動はやめましょうね。大人げないですから。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿