Good FrIend!

気軽に集まれるみんなのブログサイト。

VIRAGO・Cafe Racer。(番外編vol.524)

2014年05月14日 10時28分04秒 | Weblog
バイクカスタムには違うジャンルのものを、違うジャンルにカスタムすることがあります。

例えば、スポーツバイクをボバーやチョッパーに、

また、モトクロスからロードバイクに、

そして今回のようなアメリカンをカフェレーサーにすることが出来るんですよね。

アメリカのカスタムショップ、ドックスチョップスがカスタムした

「VIRAGO・Cafe Racer」はその一例です。

元がアメリカンなのでフレームから加工されており、

フロントフォーク、リアアームまで大幅にパーツが変更されています。

「VIRAGO・Cafe Racer」をなぜベースに選んだかは、

大型排気量でのV型2気筒エンジンで制作したかったからで、

スタイリングが難しいハーレーのエンジンより打って付けだったからのようです。

750cc~900ccからなるエンジンを使うことが重要だった訳です。

このドックスチョップスはいわゆるガレージショップで、

ほぼオーナーさん1人で制作されています。

日本車を得意としており「VIRAGO・Cafe Racer」以外にも、

ホンダも手がけています。

とてもバランスの良いカスタムが多く個人的にはとても気に入っています。

元、ハーレーのディーラーで何十年も営業マンをしていたのが嘘のようです。(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿